goo

『あるきんぐクラブのとーほく支援を応援しちゃう会』から雑居まつりご報告です


10月12日(日)の羽根木公園での雑居まつり。
あるきんぐクラブのリンゴ売り場の隣に、応援しちゃう会もスペースをもらい、
あるきんぐクラブの東北支援の活動展示と、あやとり紐の販売、
そして、ご支援のお願いを行いました。






あやとり紐は、山の家の羊「つゆちゃん」の原毛を染めて紡いだものを編んで作りました。







あるきんぐクラブを訪ねてきてくださった皆さんだけでなく、
通りかかった方も関心を持ってくださり、
つゆちゃんの話からあるきんぐクラブの話へ、そこから東北支援の話へ…と
活動をお伝えすることができました。

あやとり紐の売上と募金で集まった6,004円は、
あるきんぐクラブの行う東北支援に使わせていただきます。

原毛を提供してくださったかすみさん、素敵な募金箱をつくってくれたハジメくん、
ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。


東日本大震災から3年半以上が経ち、支援のニーズも変化してきています。
あるきんぐクラブはこれからも「あるきんぐクラブだからできる東北支援」を、
東北の皆さんとの繋がりの中で考えながら行っていきます。

ぜひ引き続きご支援(一緒に話したり、考えたり、合宿したり、
作業をしたり…なども含めて!)をいただけますよう、お願いいたします。
活動の状況などは、あるきんぐクラブのブログやホームページなどからご覧ください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

             あるきんぐクラブのとーほく支援を応援しちゃう会 桐生通子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇あるきんぐクラブのイベントについては、→こちらです。
 あるきんぐスケジュール表も、随時更新中☆

〇ツイッターでも発信してます、よろしかったら繋がってください、
タケ→こちら。

○ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら以下をクリック下さい。
<野遊び・森遊び>で活躍されているみなさんのページを見ることもできます。
→にほんブログ村 野遊び・森遊び。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『雑居まつり... 早朝散歩と外... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。