goo

≪卒業旅行@宮古島2017≫3日目~高校3年生れな編集~

写真は『神様の住む大神島に上陸』(←「ぬおっ!海が最高にきれいだぜ」)
(※今後の緑字は、ヨースケの追記でーす◎)



早い人は4時30分頃から朝食作りを初める所から始まり、、、

あ、4時30分頃からの“早い人”とは、文章書いてるご本人さんです

7時には民宿ポップコーン(仮)を後にしました(*^^*)



家主さんに、お礼の手紙を添えて・・・


池間島を出る前に入念な体操&朝礼を行ってから出発!

【あいつらが帰ってきた



途中、サタパンビンや釣り道具を買いながらのんびり歩き続け

 


橋の途中で、ウミガメと大遭遇きゃわゆいぜ!!


 

【観光気分】



※あ、申し遅れましたが、この吹き出しは「心から零れ落ちる声」を表現してます

【壮絶スプリンクラー事件】




大神島行きのフェリー乗り場に到着

時間が思った以上に開くので釣りをして待つことに…

この地域の神様パーントゥさんも釣りをしてるということで、、、




針にオキアミを付けて海に落とすと餌を食べてる感触が
よーちゃん&はるが1匹get!✨

※実際釣ったのははる。ヨースケの横取り「とったどー」写真
 ただこの直後、コイツの背びれの毒針にやられて悶絶 天罰か・・・


玲奈は2匹get!✨
 


一人、モリを片手に魚を追う男も・・・



そしてフェリーに乗って大神島へ…🚢


綺麗なサンゴ礁の中をゴーグルとモリをもって泳ぐよーちゃん、
潮の流れに耐えながら泳ぐ玲奈、

海の中をお見せできないのが残念なくらい、「めっちゃきれい」でした☆



熱帯魚釣りを試みるはるとみゆき


潮溜まりでエビやカニに夢中になるともる…。
 



 

それぞれが宮古島の海を満喫!


結果大神島で4時間ほど時間をかけることに…😅

「さらば大神島・・・」 うん、この日、全然進んでない


しばらく歩くと航海士はるの壮絶なショートカットが始まり

進み続けるごとに道は荒れてきて…

カーブを曲がろうとしたところ…ガシャンッ!
…嫌な予感的中…。まさかの二回目のタイヤ脱輪

応急処置で考えたロープでタイヤを固定する案で進むことに…。
※こちらのナイスアイデア、れな選手の発案!ナイスだぜ

でもなかなか頑丈になって安定してきた!✨


それからは疲労を感じつつ歩みを進め、
~この辺、みんなハンパジャナイ疲労感の中歩いたため、写真ちっとも無し

※唯一の写真。『ぶれぶれのゴキブリ体操』写真

水辺公園で1晩を過ごすことに。

【到着】


プライベートビーチもあり、夕日も見れて最高
…と思いきや夜には公園の芝生がカエルだらけ…
女子チームは叫びながらテントへ…。

万歩計も32,000歩越え

順調に進んできております!
3日目はどれくらい行けるかな

2日目担当:玲奈      





【宮古島2017】 





〇あるきんぐクラブのイベントについては、→こちらです。
あるきんぐスケジュール表も、随時更新中☆

〇ツイッターでも発信してます、よろしかったら繋がってください、
タケ→こちら。

○ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら以下をクリック下さい。
<野遊び・森遊び>で活躍されているみなさんのページを見ることもできます。
→にほんブログ村 野遊び・森遊び。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ≪卒業旅行@宮... ≪卒業旅行@宮... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。