goo

中学生の職業体験【チャレンジウィーク1~2日目】&まいたけ~

写真は題して『中学生、がんばっております


毎年恒例!地元川場村の中学2年生がやってきて、
5日間に渡って職業体験を行う【チャレンジウィーク】。

最初の2日&おまけのマイ○ケ採りをば!

例年二人体制なんですが、今年は一人。
でも、そんなことはおかまいなく、働いてもらうぜーーー

<1日目>
この日は徹底的に、『薪割りにチャレーンジ

「いやぁ、薪割りは初めてっす!」とリョーマ選手。

でも、、、

なんとか割れるじゃん!!

手割りだけでなく、、、

薪割り機にもチャレンジ

<2日目>
この日は薪割りに引き続いての~

『薪運びにチャレーンジ

合間にアオダイショウの抜け殻GETしたり、、、


これまた人生初と言うナイフの講習会?したり

いろいろしつつ、、、

しこたま薪を運んでもらいました!!


うし、よく働いてくれるから、午後は直ちゃんに任せて、
僕はちょっと行ってくるよ・・・
と、、、「マイタケ採り」に・・・

で!

にひひ、やっちゃいました♪

一本の木から

このすごさ!!

むひひ。

うれしーーー


PS:こののち、10メートル圏内くらいの木からクマが下りてきまして、、
あらま、ごめんなすってと、森を後にしたのでしたー。


明日は、リョーマ選手連れて、サマキャンの最終片付けに行ってきます!
※「え?まだ終わってないの!?」とは言わないで~



〇あるきんぐクラブのイベントについては、→こちらです。
あるきんぐスケジュール表も、随時更新中☆

○ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら以下をクリック下さい。
<野遊び・森遊び>で活躍されているみなさんのページを見ることもできます。
→にほんブログ村 野遊び・森遊び。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あそびとおむ... 中学生の職業... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。