goo

冬合宿~ソリストの祭典~2~4日目

写真は題して『冬合宿だよ全員集合☆』(←「ぬおっ!雪がモサモサだ~



2016年最後の総決算的イベント「冬合宿~ソリストの祭典~」!!
まさかの雪不足で、事前準備から当日まで、ず~っと心配事が尽きない厳しい状況
“雪乞い”をして始まった冬合宿。 ⇒<一日目参照>

2日目、ソリストの聖地に雪は降ったのか

これがなんと、、、
【結果】

思いっきり降ったんですぅぅぅ 嬉しすぎて、感涙
前日の寝るときまで、ほんとにちっとも雪なかったんす。。。

これぞ、“雪乞い”の成果
よし、うれしいぞよ、「皆の者、ソリストの聖地へ向かって、いけーーー
 ×8924

時々

ぐったり

「いけーーーー
 ×22434
と、その果てに、、、着いた。。。

そうですここは、、、

ソリストの聖地でございまーす◎

みんなで競走だ~!


5人乗りだ~~~!!!


この景色の中で、ダイナミックに・・・

あ・そ・び・ま・く・り

【これぞ、聖地☆】

いえーい最高


泊まりはこちら、、、

民宿『山の上小屋』 写真はチェックインの光景です
おじいさん(ヨースケ)とおばあさん(ナオコ)が経営しているんだけど、
娘(みゆき)が都会のバンド活動が楽しくて宿業を継ぎたくなくて、
残念ながらこの冬で営業を終える、、、という全体イメージです

チェックイン後も、日が暮れるまで遊びに遊びます♪
【見えずともソリに励む】

これぞ、2泊3日、山の上で暮らせる最大メリット
来るのは過酷、だが、得られるものは、最高

ちなみに民宿『山の上小屋』、、、

電気、一切ありませーん
暗闇の中、食糧を求めてうごめく子ども達。。。最高だぜ

◆ちなみにこの夜、世界的なイベント、「中あへあへ祭り」が開催されました。

ハイ、そして翌日。(※「中あへあへ祭り」には特に触れません
朝が来ると、こんな感じ♪

案内人:「ハイ、こちら、“THE・ごちゃごちゃ大家族”な光景です」
うん、納得の一枚


食事が終われば、ソリを担いで遊びにいくぞーーー!!!

天気も最高

ソリのために人工的につくられた場所じゃないから、、、
 
まずは大きな石をどかすところから。
こうして、自分達での遊び場をつくる楽しさよ。。。格別☆

よっしゃ、滑れーーーー!!

思いっきり滑るのももちろん散々。それに飽き足らず、みんなで連結

恒例のジャ~ンプ
 
ナーイス

【ゲンを捕まえろ!!~迫力の映像モード~】

なかなかスピード感ありますでしょー

この景色の中で、一日中遊ぶ暮らし・・・

やばい、最高だぜ

みんなでいえい◎

バックの上州武尊山がきれい

この日、とってもあったかくて、遊ぶには最高なんだけど、徐々に雪が溶け始めた・・・
こんなときは、神頼み

こちら、霜柱が頭の「雪神さま」。
みんなで、再びの“雪乞い”の儀式であります ※ガチのため、写真さえ無い

夜は、、、

またもこの暗闇。しかし、この世界がたまらなく楽しい。

◆ちなみにこの夜、宇宙的なイベント、「大あへあへ祭り」が開催されました。

ハイ、そして翌日。(※「大あへあへ祭り」には特に触れません


またもキセキが起きる
朝起きて、扉を開けるとそこは見事に白銀の世界

うれしすぎて、、、

思わず『大バンザイ』 

雪がいっぱい積もって、いくら飛んでも~
 
いたくなーい


「ほんとに、神様っているんだね~」って本気で思えちゃう奇跡の連続。
うれしく、そして最高に楽しい合宿でした◎


2016年も、たっくさんのことをしてきました。
今年は35周年パーティーもあり、
例年よりも更にたっくさんの方に、たっくさんたっくさんお世話になり、
無事、『最高の年』とすることができました。
感謝、感謝です。。。

2017年は、タケ、ミツエの引退に伴い、様々な変化があることと思います。
でも、かわらぬ“あるきんぐ魂”で、来年の今日も、「は~、いい年だったな~
と言える、そんな一年にしていきたいと思います。

今年もどうもありがとうございました!
そして来年もどうぞよろしくお願いします!



みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください



〇あるきんぐクラブのイベントについては、→こちらです。
あるきんぐスケジュール表も、随時更新中☆

〇ツイッターでも発信してます、よろしかったら繋がってください、
タケ→こちら。

○ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら以下をクリック下さい。
<野遊び・森遊び>で活躍されているみなさんのページを見ることもできます。
→にほんブログ村 野遊び・森遊び。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 冬合宿~ソリ... ≪ほっこり冬合... »
 
コメント
 
 
 
あけましておめでとうございます (やべはは)
2017-01-01 00:15:21
ありがとうございました。素晴らしい日程、さすが!体を張っての見事なプログラム、若い!今年もまたお世話になります。息子たちは、大変満足して帰宅し、全然使っていないスキー用の下着や厚手の靴下をタンスに戻しました。長男は、自慢げに(なぜ?)、「一回も着替えなかったよ!」次男は(自分でパッキングしたのに)「あれ?靴下入ってたんだ。」次回はもっとコンパクトな荷物で行けます。また、彼らは雪乞いは聞き入れられたと、本気で信じて感動してます。
 
 
 
御礼 (ヨースケ)
2017-01-04 09:25:14
あけましておめでとーございます◎
昨年はやべ家のみなさんにタイヘンお世話になりました。長女とは共に宮古島へ。長男次男とは各種馬系イベント、サマキャン、冬合宿と立て続けに“寝食を共にする仲”をやっちゃいました。
これは、2017年もさまざま絡み合う予感!?
今年もどーぞよろしくお願いします!

PS:雪乞いは、やはり絶対でございます。「雪は逃げない。逃げるのは、いつも自分だ・・・。信じ続けたモノにのみ、雪神さまはやってくる
 
 
 
雪神さま、ありがとう (ほな母)
2017-01-06 20:43:35
あけましておめでとうございます!
雪があるのか、あったらあったで死ぬほど寒いんじゃないか、と、ドッキドキの旅立ちでしたが、雪乞いのおかげ?で奇跡の降雪、フルスロットルでソリ遊びができて超満喫して帰ってきました~
ちなみに雪を食べたのと、野グ〇したのが一番楽しかったらしいです。全然寒くなかった、とか、歩くの全然へばらなかった、とか若干強がりっぽいコメントもありましたが、楽しい中の苦しさは、楽しいにかき消されて「楽しかったーまた行きたい!!」に集約されたみたいです。ああ、大人も行きたかった。
今年もいろんなイベント期待してます、よろしくお願いいたします!!
 
 
 
御礼 (ヨースケ)
2017-01-10 11:52:03
>ほな母さま

お返事遅くなっちゃいましたすいませーん。
あけましておめでとうございます◎

ほなみ選手の野○ソ。。。はあ、あの集合写真直前のヤツか・・・随分遅いなぁと思ってたが、なるほど。えらい!よくやったぞ♪
合宿もキャンプも、はっきり言って苦労はたっくさんあります。電車だって長いし、歩くのは長いし、荷物は重いし、夜は寒いし・・・etc。でも、だからこそ得られる極上の楽しさってのが、やっぱりあるんでしょーね
だからこそ、「楽しかったーまた行きたい!!」がきらめくぜ{/face2_happy_s/}
今年もどーぞ、よろしくお願いしまーす!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。