goo

『雑居まつり2016』~ヨースケ編集~

写真は題して『THE・集合写真♪』(←「ぬおっ!もはや毎年恒例☆」)


毎年恒例!
東京世田谷の羽根木公園で開催される『雑居まつり』に参加してきましたー
雨で一日順延したものの、今年もたっくさんの方に来て頂きました♪


雨で一日予定がずれての10月11日となりましたが、
今年もたっくさんの方に来て頂いて、
(※中には、わざわざ仕事を休んで参戦の人も
ワイワイガヤガヤ楽しい一日となりましたー♪

写真でバババっと、プレイバック!

と、その前に、、、
一日前の写真を一枚。

ハイ、雑居祭りに行く為に前泊までしたのに、
まさかの雨で順延のため、傷心を癒す為に写真パネルづくりに精を出すみゆき編集長。

おかげで、、、
 

 
とっても派手な展示を披露することができました


そんなみゆきが本当は自分で手渡ししたかったサマキャン報告集。
 
なんとも怪しげな受け渡し所を開設☆
中では、、、

粛々とした雰囲気の中での受け渡しが

まだもらっていないというキャンプ参加者のみんな!
近いうちに郵送するから、しばしお待ちを

ちなみに、すぐ後ろではカラー版報告集を見られるござスペースも併設。

報告集を食い入る様に見る母と、だんごを食い入る息子(参加者)


さてさて、雑居祭りといえば、川場のリンゴ売り♪

今年はリンゴ&こんにゃくのダブル販売!
けっこうな量でしたが、子ども達がなにやら率先して店先に立ってがんばり、、、

12時の段階で見事に完売
やったぜ

バザーも品揃え豊富☆

毎年、斉藤さゆりさんを中心に開催されております!
売りあげは、今年開催する35周年記念パーティーの会場費等々に大切に使わせてもらいます◎

斉藤さん、お手伝いいただいたみなさん、ありがとーございまーす♪


『あるきんぐクラブのとーほく支援を応援しちゃう会』も出展!!

つゆちゃんの毛でつくったあやとり紐も用意して、ステキな空間☆
応援しちゃう会のおかげで、今年度だけでも南相馬へ3回応援に行っています(タケ中心)。
いつもいつも、本当にありがとうございます◎



あるきんぐクラブは、今年で35周年
11月23日の記念パーチーでの企画会議を突如開催!!

と、おっ!
この写真中央、しゃべっている人、誰だかわかりますか!?
そうです、、、北海道からはるばる来雑居!せいこさんでーす

当日のお店についての説明。

タケ、まきぐそフィギアの奥深さを語る!?


写真には撮りきれていませんが、
ほんとにたくさんの方にお越しいただきました!

と~ってもにぎやかで、楽しい一日でした◎


今年も、ご協力いただいたみなさん、どーもありがとうございました


PSなその後・・・

雑居にも来てくれたせいこさんは、そのまま山の家に来て、、、

じゃん!昔から知る人にはなんともなつかしい光景!?
出発ギリギリまで、書き物の締め切りに追われるの図
この書いてもらった画が、、、35周年記念パーティーで火を噴きます!!

どうぞ、お楽しみに♪

はるばるありがとうございました~!!




〇あるきんぐクラブのイベントについては、→こちらです。
あるきんぐスケジュール表も、随時更新中☆

〇ツイッターでも発信してます、よろしかったら繋がってください、
タケ→こちら。

○ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら以下をクリック下さい。
<野遊び・森遊び>で活躍されているみなさんのページを見ることもできます。
→にほんブログ村 野遊び・森遊び。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 【重要】雑居... ポニーで筑波... »
 
コメント
 
 
 
楽しそう~👍 (あかねはは)
2016-10-13 10:03:56
いいなぁ。また行けなかった、、、ちょっと顔だしたかったのだけど、なんか照れるらしく( 〃▽〃)報告書も楽しみに待ってまーす。作文もいずれ。
 
 
 
ほんと~に楽しかった~! (せいこ)
2016-10-13 16:32:45
ひさ~しぶりの雑居なのにあの頃とち~っとも変らないみんなの笑顔と温かさがと~っても嬉しかったな。そして山の家♡ただいま~って感じで、やっぱり変わらない温かさをウ~ンと抱きしめて、私は帰路につきました。車窓から見る景色はどんどん進んで変わっていくのに、私の心はどんどんタイムスリップしてあの頃に戻っています。み~んなありがとう!また会いましょう!元気で笑っていてくださ~い!
 
 
 
御礼 (ヨースケ)
2016-10-14 09:47:01
>あかねははさま

たはぁ、福島よりわざわざ東京へ来て、万全の態勢で雑居祭りに備えたのに、まさかの順延で来れず。。。しかも、二年連続・・・
しかし、また必ずやチャンスは巡ってくるのであります。
来年も、お待ちしています

>せいこさま

せいこさんも、北海道よりわざわざ駆けつけてくれました。感謝、感謝。あるきんぐクラブの初期から知っているせいこさんがあの場に来てくれて、やっぱりまた違う目線や、違う出会いをもたらしてくれました。せいこさんのなんと言うか、「天然ぶり」?いや、『天真爛漫さ』が、みんなをあったかい気持ちにしてくれました☆
ほんと、ありがとうございました!
来年も、お待ちしています(二回目
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。