日々好日

さて今日のニュースは

北朝鮮は空中で核爆発させ電磁波攻撃も追加宣言

2017-09-18 08:47:25 | Weblog

北朝鮮は空中で核爆弾を爆発させそれから出る電磁波で都市機能を
麻痺させる事が出来ると恐ろしい事を言い出した。

現在の社会は皆パソコン等電子機器によって動いて居ます

もし是に強い電磁波を当たれば瞬時にして都市機能は麻痺する事は
は明白です。

高度に電子化されたためやむを得ない事です。

この電磁波攻撃は直接人を殺傷したり、建物を破壊する事はない。
電子機器で動く政府・企業・自治体・公共施設・医療やあらゆる
インフラの機能を麻痺させて都市機能を壊滅させる事が出来る。

方法は高度30~400キロ上空で核爆発させ発生したガンマ線が
大気中で分子と衝突し強力な電磁波が発生し地上数百から数千キロ
の範囲に亘り降り注ぎ電気系統に限度以上の負荷を掛け狂わせる。

この電磁波については米国もソ連も核実験を行った際周辺都市で
無線等が不通になり存在が認識されて居る。

北朝鮮は核爆弾を遠く離れた地上で爆発させる事は出来なくても
上空で爆発させる事は可能。

是だと人や建物を破壊する事なく相手国を滅茶苦茶にする事も可能。

是に対して今の処全く無力で為す術がないのが恐ろしい。

これは日本にとって大変緊急事態ですね。

日本は2度も上空を飛び超えて居ます。
これがもし空中で爆発して居たらと思うとぞーつとします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時国会冒頭に解散・阿倍首... | トップ | 敬老の日のプレゼントは »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事