日々好日

さて今日のニュースは

2016年今日でお終いさて来年はどんな年になるのでしょうね

2016-12-31 19:00:06 | Weblog

1年365日長い様であっと言う間に過ぎ去りました。

今年のビッグニュースはリオ五輪です。
心配された南米初の開催予想以上の盛り上がりでした。

英国の国民投票結果は意外にもEU離脱を選びました。
益々EUは混迷するようですね。

それに米国がトランプ氏を選んだ事も意外でした。
あれだけ有利と言われて居たクリントン候補が破れ米国は一気に保護貿易に走り
世界経済の冷え込みが心配されます。

プーチン氏の強いロシアの復権と中国の世界制覇と、このところ旧共産圏が力を
盛り返しアチコチで衝突が起きて居ます。

また冷戦の再発かと心配されます。

日本はやっとデフレ脱却なるかと言う時、世界状況が急変し巧く行きませんね。

今年は熊本地震や、集団的自衛権行使容認のビッグニュースもありました。
PKO活動では駆けつけ警護で武器使用も認められました。

なんか何時か来た道を辿って居る感じですね。

さて来年はどうなるのでしょう。

今年はおつきあい頂きありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いいたします。

それでは良いお年をお過ごし下さい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京株式市場今年最後の大納... | トップ | 法改正で愛煙家に禁煙強化・... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL