日々好日

さて今日のニュースは

TPP承認案強行採決見送りパリ協定批准優先へ変更か

2016-11-08 08:32:51 | Weblog

TPP承認案は今国会の目玉と位置ずけ何が何でも米国大統領選前に成立させると
意気込んで来たが思わぬ農相の失言で混迷して先が見えなくなった。

是も今国会の目玉であった地球温暖化対策のパリ協定批准問題はTPP問題優先で
後回しになり今モロッコで開催されて居るCOP22では、日本はカヤの外で審議
に加われないと言うオブザーバーと言う屈辱を味あって居ます。

其処でこれを優先審議し野党に追求を交わし衆院本会議採択を10日で手を打とう
として居るらしい。
与党もどうせ採択され参院に回されても反対で自然成立を待たねばならない事は
承知の上の反対ですから、その辺の政治的判断となるのでしょうね。

其処で8日の本会議採択は先延ばしを選択した模様ですね。
いずれにしてもTPP協定は承認されると言う事です。

『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会計検査院15年度検査で1... | トップ | 政府税調配偶者控除の中間報... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL