日々好日

さて今日のニュースは

好きな菓子パンは?

2017-05-19 08:46:33 | Weblog
お題「好きな菓子パンは?」に参加中!

日本ではパンと言えば菓子パンが主流ですね。

欧米ではパンと言えば、腹の足しになる堅いパンが常識で、日本の柔らかいパンは
邪道だそうです。

フランスの長い棒パン・ドイツやロシアの黒パン等で甘いスィ-トの様な菓子パン
は日本で深化したものです。

私たち世代はララ物資の給食のコッペパンが一番馴染み深いですね。

それがあんパンやレーズン入りとかメロンパン、等腹の足しになるパンから美味しい
おやつとしてのパンへと変わって行きましたね。

この頃では外国人が、あんパンやメロンパンを好む様になって来たらしい。

菓子パンの筆頭は、あんパン・メロンパン・チョコパン・クリームパン等々・・

私はその内で、あんパンが大好きですね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 様々な思いがこもる共謀罪法... | トップ | 共謀罪強硬採決・天皇退位法... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL