日々好日

さて今日のニュースは

トランプ政権就任3ケ月にして混迷・暫定予算期限切れで政府機関閉鎖の危険

2017-04-24 07:42:49 | Weblog

世界の期待に反して誕生したトランプ政権は、就任後次々と自分勝手な大統領令
を出してアメリカや世界を振り回して居ます。

ただこれは米国国民が選択した事ですが米国世論調査では53%が不支持と回答。
支持が42%もあったそうです。
トランプ氏に投票した人の96%が支持と回答、2%が投票した事を後悔と回答。

トランプ氏が掲げるアメリカファストと雇用の確保は米国国民のハートを掴んだ
のでしょう。

トランプ氏が就任後やった事に対し56%が否定し肯定は42%だったそうです。

現在トランプ氏の威勢のよい姿勢に反し米国は危機的立場に追い込まれて居ると言う。

まず今月28日暫定予算の期限切れが迫り、成立の目途が立たない事。
是は前のオバマ政権時代から共和党が反対し先延ばされていたが是が期限切れになる
と政府機関の運営財源が絶たれ閉鎖の危機が出て来た事。
足下の共和党の中からもトランプ氏の政策に反対する声が上がりお先真っ暗との事。

またトランプ政権の閣僚を含む人事では高官ポスト554の内議会の承認が得られて
居るのはたった22人で8割以上がまだ指名すら出来てないと言うお粗末。

これでよく政権運営が出来るものと呆れてしまいます。

ただトランプ氏一人は強腰で自分のTwitterで怪気炎を挙げ続けて居る様です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世論調査内閣支持率58・7... | トップ | カーペンターズで好きな曲は »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL