◇理容室 髪まかせのブログ◇

お店からのお知らせ・お仕事のこと・プライベートなどなど
雑日記です(*^-^*)

池袋。

2016-10-19 09:03:04 | 日記
先日申請したパスポートを受け取りに
池袋サンシャインシティのワールドインポートマートビル5Fにあるパスポートセンターへ。
旅券課隣りの窓口(写真撮ったとこ)で1万6千円分の収入印紙代を支払うと
先週渡された申請用紙に その場でペタンと貼ってくれるので
ソレを持って旅券課の受け取りカウンターへ行くよう指示されます。

ぜんぜん混んでなかったので
確認と署名をすると すぐにパスポートを受け取ることができました。

なんか簡単だな~ こんなもんなのか?

されど身分証明書にもなるわけだから 粗末にはできないネ



西武池袋線の池袋駅にホームドアが設置され始めました。
まだ2番線ホームだけでしたが
今後 順次設置されていくことでしょう。

西武さんのサイト見たら もぅ3月から使用開始されてたのね(^_^;)
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2015/__icsFiles/afieldfile/2016/01/26/20160126ikebukurodoor.pdf
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パスポート。 | トップ | 機種変。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。