上町楽友協会 - Kamimachi Musikverein

楽器もできず、専門知識もない、だけどクラシック好き。そんな事務局長のダラダラしたブログです。

12月29日(木)の日誌

2005-12-29 23:15:23 | ☆局長日誌
今日の気分は

実家暮らしというのも何かと大変なもので、今日は大掃除。
午前中からジャージ(高校のときの)に着替えて、
家の窓拭きと風呂場の天井磨きをやりました

うちは一戸建ての二階建てなので、窓拭きといっても数が多い
しかも外に出たり、窓から体を乗り出したりの作業なので、クタクタです。
風呂場もそうですけど、うちで身長が一番高い私は、高所の作業中心。
肉体派ではないのに、家ではその手の作業をしなくてはいけませんし、
ある意味、会社に行ってるほうが楽だったりもします

そんなわけで、作業が完了した夕方にはすっかりグッタリモード。
しかも自分の部屋でお酒を飲んだりして、あとはウトウト過ごしました。
明日こそ、CDの整理をしなくちゃ、ですね。


うちには600枚以上のCDがある、という話を何度もしていますが、
実は、最近カウントしていないので正確な数がわからないんです。
ちょっと前に、600枚を突破したことは確かなんですけどね。
それ以降何枚のCDを買ったか、記録をつけていないので、
明日数を数えてみようかな、って思っています。


というか、新しいCDを買うときに悩んじゃうんですよ。。。
「この音源持ってたっけ?」って(笑)
クラシックの場合、ジャケットが変わっても中身は一緒ってこともありますし。
指揮者、オケ、録音年(日)などの違いで集めてしまう私にとって、
600枚のCDのデータを完全に記憶するのはかなり難しいです。

そんなわけで、最近は新録音のCD中心になってしまっているので、
明日、きっちり覚え直そうと思います。


最新の画像もっと見る