神浜急行電鉄車両部日報

国電大好き大学生が綴る模型メインの鉄道系ブログです。
たまに撮影報告や二次元系が混ざるかも。
よろしくお願いします。

【鉄道替え歌】 モーター音残響 【UTAわせてみた】 京成3500形未更新車 最後の輝き

2016-10-18 21:21:01 | 動画
こんばんは神急です。

実は撮りためていた写真と思いついてしまった歌詞で替え歌とPVを作りましたので公開します。






↓YourTube(たぶん高画質版)

https://www.youtube.com/watch?v=O-t7fcyfLWs


また今回の動画制作にあたってazumatakeshi様に解体処分中の写真を提供していただきました。正直地元とは言えない車両なうえに解体が遠く離れた館林で行われるため写真提供は本当にありがたかったです。この場を借りてお礼申し上げます。


以下 替え歌の歌詞


自分より ボロボロな 車両 見かけて浸るの優越感

でもその度ちょっと 自分を嫌って

車歴さかのぼって 現実逃避

でもいいんじゃない べつにいいんじゃない

むりに強がらなくても いいんじゃない

下を 見て 強くなれるのも 僕たちだからさ



うるさい もううざい

更新 工事を 取り消すような 会社なら 抗っていたいのに

さびだした車体 外見は変わらずで

わかんないもう わかんないよを何年も



僕たちは 存在証明 に 毎日一生懸命 で

こんな素晴らしい鉄路で まだ走る意味を探してる

そりゃそうだろ だって僕たちは 用途なしではいられないからさ

みんな 心のどっかで 更新 信じてる

初期の製造車でも 更新 するのなら

僕だっていいだろう ねぇ

やまないの 廃車

運用を鮮明に描いたって 僕たちは不完全で 未完成だ





それではまた





にほんブログ村

にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 115系観察? | トップ | そうだ、作業灯を作ろう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。