神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

庭のトマトとピーマンのナポリタン

2011年11月04日 | 不殺生菜食・麺もの
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
『庭のトマトとピーマンのナポリタン』です。

材料と調味料は、パスタ+トマト+ピーマン+玉ねぎ+塩+オリーブ油+ウスターソース+ケチャップ+しょう油+塩コショウ+ドライバジル。

我が家の自然農畑でまだ採れる夏野菜。

トマトをザク切り。

ポツポツッと生ってるピーマン。

もう終わりだね~(って言うほど採れてないけどね。。。)

小さくても肉厚で存在感・大!


千切りした玉ねぎをオリーブ油を引いたフライパンに入れ、軽く塩を振って炒める。
火が通ったらザク切りトマト→千切りしたピーマンを加えさらに炒める。

塩を加えたたっぷりの湯で茹で上がったパスタと茹で汁少々を加える。
残りの調味料を加えて混ぜ合わせたら出来上がり!

トマトの甘味と酸味、ピーマンの存在感にバジルの風味が美味しい~!
みみかもママも満足のパスタに仕上がりました!
ご馳走様でした!!

■今回のレシピ、我が家の自然農畑で採れたもの:トマト、ピーマン、(ドライ)バジル。

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る(byタイマーズ土木作業員)

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】
この記事についてブログを書く
« そばとオクラのサラダ | トップ | キウイジャムマフィン »

不殺生菜食・麺もの」カテゴリの最新記事