神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ロケットオーブンでご飯を作る⑮ソノ3

2012-03-09 | 不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
ある日の食卓風景・・・の続きの続き。

みみか作業員、

ご飯じゃないけど我が家のおやつ、クッキーを黙々と作る!

オレンジピール、アーモンドスライス、炒り大豆(笑)をトッピング。



コーヒーの粉を混ぜたコーヒー味に、クルクルスティックも。

たくさんのクーッキー焼き上がる!

引き続き、みみか作業員黙々と作ります!

レーズン入りクッキー




オレンジピールトッピング星型クッキー




渦巻きクッキー



よーく見ると、真ん中ハート!




たくさんのクッキー、またまた焼き上がる!

お出かけ用

・・・これもすぐ無くなる。

シンプル味クッキー

コーヒー味クッキー



焼き上がって、

みみか特製豆乳クリームをサンド!

コーヒー味クッキーにもサンド!

豆乳クリームも、シンプル味とコーヒー味の2種類。

芸が細かいこと!

みみか、陶芸の技を生かして(?)、突然お皿を作り始めた。

ロケットin!

ハイ、焼けた!


なんと言うことでしょう~!

みみか特製「ガジガジクッキーケーキ」に変身!

いろいろなトッピングも素敵!(花はクランベリーを細工)

クルクルスティッククッキーに豆乳クリームやバナナ、

焼き食パンまで入ってる。

食べ応え満点!

しかーも、お皿まで食えちゃうびんぼ~一家のおやつデザート!?

ほれ、

ほれ、あと少し。

あ~、お腹いっぱい満足満足!!
あ、なんで「ガチガチ」か?
ガジガジしないととーっても固いのですよーん!
(前歯での噛み付き厳禁!)

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る

◎我が家のオリジナル雑穀パン「RB」=らけーてんブロートについて、詳しくはこちら!
虹色アーチ/らけーてんブロートが焼けーてん!

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロケットオーブンでご飯を作... | トップ | 小松菜とこんにゃくの白和え »

あわせて読む