神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ロケットオーブンでご飯を作る⑩ソノ1

2011年12月19日 | 不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
ある日の食卓風景。

我が家に現れたロケット君。

スライド式の扉を開けると、

中にロボット君?

小窓まで付いている。

そしてファイヤー!

まずは試しに、我が家の庭で採れたチビインカ。

まとめてクルクルアルミで巻いて、

ハイ、焼き上がり!

そのままパクリと一口、ホクホク!


買ってた男爵も、

ハイ、焼き上がって、

ホックホック~!

どれもこれも美味しいぞー!

お次は久しぶりのパンを焼こう!
「レーズンくるみパン」

発酵中!

ロボット・・・いやいやロケットオーブンに入れて、

おお!焼けてる~!

ハイ、でけた!

なかなかの焼き上がり!

うーん!うまーい!

お次はみみか作業員の出番です!
「みみかクッキー」

ロケットスートーブのまん前のまな板で生地を平らに広げ、



型抜きし、

たくさん作って、

クッキングペーパーに並べて、

オーブンに入れて、

ハイ、焼けた!(ちょっと焦げた!)

ゴマ載せ、アーモンドスライス載せ、

オーブンに入れて、

ハイ、焼けた!

今度は分割して焼いてみよう!
「クランベリーナッツパン」(自家製天然酵母入り(リンゴ))

おお!膨らんだ!

わーい!膨らんだ!

ハイ、焼けた!

うーん!美味いぞ!上手いぞ!ロケットオーブン!
まだまだ続くよ、オーブン付きロケットストーブ!

■今回のレシピ、我が家の自然農畑で採れたもの:インカの瞳

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る(byタイマーズ土木作業員)

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】
この記事についてブログを書く
« かぼちゃがけご飯Ⅱ | トップ | ロケットオーブンでご飯を作... »

不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る」カテゴリの最新記事