神子屋教育 (かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ロケットオーブンでご飯を作るソノ1

2011-12-19 | 不殺生菜食・ロケットオーブンでご飯を作る
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
ある日の食卓風景。

我が家に現れたロケット君。

スライド式の扉を開けると、

中にロボット君?

小窓まで付いている。

そしてファイヤー!

まずは試しに、我が家の庭で採れたチビインカ。

まとめてクルクルアルミで巻いて、

ハイ、焼き上がり!

そのままパクリと一口、ホクホク!


買ってた男爵も、

ハイ、焼き上がって、

ホックホック〜!

どれもこれも美味しいぞー!

お次は久しぶりのパンを焼こう!
「レーズンくるみパン」

発酵中!

ロボット・・・いやいやロケットオーブンに入れて、

おお!焼けてる〜!

ハイ、でけた!

なかなかの焼き上がり!

うーん!うまーい!

お次はみみか作業員の出番です!
「みみかクッキー」

ロケットスートーブのまん前のまな板で生地を平らに広げ、



型抜きし、

たくさん作って、

クッキングペーパーに並べて、

オーブンに入れて、

ハイ、焼けた!(ちょっと焦げた!)

ゴマ載せ、アーモンドスライス載せ、

オーブンに入れて、

ハイ、焼けた!

今度は分割して焼いてみよう!
「クランベリーナッツパン」(自家製天然酵母入り(リンゴ))

おお!膨らんだ!

わーい!膨らんだ!

ハイ、焼けた!

うーん!美味いぞ!上手いぞ!ロケットオーブン!
まだまだ続くよ、オーブン付きロケットストーブ!

■今回のレシピ、我が家の自然農畑で採れたもの:インカの瞳

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る(byタイマーズ土木作業員)

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« かぼちゃがけご飯 | トップ | ロケットオーブンでご飯を作る... »

あわせて読む