神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

みみかの食卓3

2010年01月26日 | 不殺生菜食・みみかの食卓
ママは月に数日、「食べない日」を設定。
なので、その日の食事はみみかが自分で作る事になりました。
ママも手伝いますが、基本みみかが一人で作ります。

<朝食>
「お気に入りのパン屋さんで買ってきたイチジクとくるみのパン&カフェオレ 」
(画像なし)

<昼食>
     
「舞茸チャーハン」
小さく刻んだ舞茸とご飯のシンプルチャーハン。
しょう油ベースでいい香りが漂っていました~!

<夕食>上部画像に同じ
     
「さくらご飯」
お米とぎから自分でやって、昆布も入れて調味料も恐る恐る入れ炊き上げました。
みみか曰く、「いい具合の出来!」だとか。

     
「厚揚げ焼き/ポン酢がけ」
フライパンでしっかりカリッと焼いてました。
美味そう・・です!

     
「市販の野沢菜漬け」
豪快な長さにぶつ切りです!

あとは、ママが作っていた野菜のスープと一緒に召し上がっておられましたー!
この記事についてブログを書く
« デコレーションホットケーキ | トップ | 大根葉チャーハン »

不殺生菜食・みみかの食卓」カテゴリの最新記事