神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

農的な暮らし生活/我が家の自然農通信⑮

2011-08-26 | 自然農
なんだかんだと気になって、ほんの少しだけでもと我が家の自然農畑へレッツラGO!

もちきびがシャランシャランと音を鳴らせそうなほど、たわわに実を結んでいます。




トマトたちも、我が家ではこれからの収穫できそうな模様。








オクラも毎日数本ずつ採れてます。

↑後ろからアングル

↑前からアングル

かぼちゃ?の蔓もどこまで伸びましょうか。


黒豆枝豆の林。


モロヘイヤも急成長。


小さい蝶、一休み。


大豆・・・今から膨らんで枝豆に。


これから秋に向け、我が家の自然農畑では大(?)収穫祭。
初めて口にするものもたくさんあって楽しみだあ~!

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る(byタイマーズ土木作業員)

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 農的な暮らし生活/我が家の... | トップ | ヘチマ料理(スープ&味噌炒め) »

あわせて読む