神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

かぼちゃ餡の黒糖饅頭

2016年09月29日 | 不殺生菜食/みみかの手作りおやつ
不殺生菜食の我が家、みみかの手作りおやつ。

以前、かぼちゃ餡の入ったお饅頭を食べたことがあった。
あっさりとした甘さで美味しかった。
みみか、その時のお饅頭に挑戦。


みみか特製のかぼちゃ餡は、皮入りなので色がこんなの

なんか綺麗だね
外の生地はちょっと色の薄い黒糖を使用
微妙な色合わせがまた良い感じ!

たくさん作ってくれたので保存(入りきれず縦に入れてる)

と言っても、きっとすぐに無くなる

ほーら、残ったらかりんとう饅頭にって言ってたのに

揚げる頃には「少な!」とビックリ

しかも、油が少なかったようで上下お焦げ付き。

でもねえ〜、美味しいんだよ〜!
ごちそうさまでした。

この記事についてブログを書く
« 芋飴細工 | トップ | 栗型パイの実 »

不殺生菜食/みみかの手作りおやつ」カテゴリの最新記事