神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

スナップえんどうと新玉ねぎのスパサラダ

2011年05月30日 | 不殺生菜食・サラダ/和え物/漬物
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
『スナップえんどうと新玉ねぎのスパサラダ』です。
材料と調味料は、スナップえんどう+新玉ねぎ+パスタ+塩+マヨネーズ+ポン酢+あらびき塩コショウ。

我が家の自然農畑で採れたスナップえんどうと新たまねぎを使ったサラダです!


↑小ぶりながらも立派な新玉ちゃんです!

パスタは茹でて冷ましておく。
スナップえんどうは筋を取って塩茹でし二等分する。
新玉ねぎはスライスし水にさらして水気を切り絞る。
3者をボウルに合わせ、マヨネーズ+ポン酢+あらびき塩コショウで味付けし混ぜ合わせたら出来上がり!

スナップえんどうと新玉の甘味が嬉しいサラダ!
うーん!箸がパクパク進みます!
ご馳走様でした!!


我が家の自然農についてはこちら!
アースパワー全開!自然農



この記事についてブログを書く
« スナップえんどうの豆乳パスタ | トップ | 3種の天ぷらピース(そら豆... »

不殺生菜食・サラダ/和え物/漬物」カテゴリの最新記事