adachi emi popotopia no yoake

足立絵美の日本画、パンタン(操り人形)の作品紹介や展示のお知らせ

お天気マークのおしらせ☆

2022年06月12日 12時32分57秒 | 日常
足立絵美のTwitterアイコンにお天気マークがついているときがあります。
ご連絡いただいてもなかなかお返事できない時期がありますので、
がっかりさせてしまわぬよう、現在の状態をお天気マークにしてこちらからお伝えしていこうと思います。
いろいろわがままを言っておる自覚はありますが。。。


🌞 あっぷあっぷ状態
自分の体調と制作を最優先にしています
個展直前直後会期中は特にあっぷあっぷしてます
返信が遅れる事をご了承ください
お仕事、重要な連絡はどうぞお気軽に!

🌤 ほんのり修羅場気味
少し余裕もございますが忙しいには忙しい状態です
やはりメール等の返信が遅れます
お仕事、重要な連絡はお気軽に!

☔️ お休み気味もしくは体調ダウンです
ダメダメな時です
お仕事、重要な連絡はお気軽に!

☠️お休み中
ダウン中につきSNS(スマホ)チェックできません
急ぎの連絡は自宅電話へどうぞ

🌈 わりかし元気
心に余裕のある状態
ボケっとしていなければお返事すぐできるはずです


InstagramのDMは気づきづらいため、TwitterDMかmessenger、又はGmailの方にご連絡をお願い致します

また足立は電話恐怖症気味なので
連絡はメールかDM、お手紙でお願い出来れば幸いです。



第48回京都春季創画展のおしらせ☆

2022年04月12日 01時44分25秒 | 日常
🔸展示のお知らせ🔸

【第48回京都春季創画展】
・2022年4月12日(火)〜17日(日)
・京都文化博物館 5階⁡
京都府京都市中京区東片町623-1
⁡・10時〜18時(最終日17時終了)
入場無料

出品した作品⁡の
⁡《官能甘渉縞(かんのうかんしょうじま)》
(F50号)⁡
⁡が入選しましたので展示されます
この機会に関西の皆様にご覧頂けましたら幸いです✩.*˚⁡













ライブと散策

2015年02月03日 10時46分37秒 | 日常
たまには趣味の話をば…

1/31のGUNIW TOOLSライブ@高円寺HIGH 行ってきましたー


グニュウには中2の頃ハマり、音楽は勿論好きなのですが、アート関連オールマイティにこなし虫博士で妖怪な古川氏を神と崇めておりましたよ。今現在もですが。

そんなグニュウのライブをやっとこさ観る事ができました☆
子供の頃はライブに行く術を知らなかったからなぁ(´Д` )田舎者だし

ライブ中はもう夢のようで…この後死んでも後悔ないくらいの。
好きな音楽に溺れる心地良さを知りました。生きててよかった!

***

そしてもう一つ趣味をば…
岐阜市花園町にある、かつて国際園と呼ばれた赤線(青線?)跡へ。

駅前にある事は以前から知っていたのですが、ついに訪れる事ができました。









タイルとか…装飾のついた手すりとか…
ほかにも岐阜駅~柳ヶ瀬の間でカフェー風建築を何箇所かみた事があるのでまた撮影に行こう。

おわり


本年も宜しくお願いします☆柴犬遊び

2015年01月02日 19時00分10秒 | 日常
あけましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


お正月に祖母の家に言ったら、いとこが柴犬のじゃびちゃんを連れてきていた。



たぶん人生二度目の犬の散歩。
たのしい!たのしい!




一年ぶりに見たらなんか老けてた気がした。
動物の老化は早いんだなぁ。


何か上に乗ってくる。
嬉しいけど重いです。

キラキラチカチカな2014年

2014年12月31日 07時33分31秒 | 日常
もうすぐ2014年が終わってしまう。
まだまだ全然制作のノルマをこなせていないのに。ねむい。
恐らく除夜の鐘をBGMに絵を描いていることでしょう。。。


やっとこさ入手できた手帳に、古いぬりえの表紙の乙女をコラージュした。
使うのが楽しくなる予感!お気に入り!
そして、友人に作って貰った赤瑪瑙のブレスも最近お気に入りな宝物です。


今年は念願の初個展もできたし、さまざまなグループ展に参加させていただきました。
こんなに沢山の恩人ができ、沢山の絵を描いた輝かしい年はいままであっただろうか。
今でも信じられないくらい、今年は憧れの世界の入り口を味わった。


2015年は好きなものをたくさんたくさん心から愛する一年にしたいです☆
絵も制作も人も動物も音楽も物も場所も空気も!
それを心から楽しみたい。
それが理想です。
あと、体力作りのために何か運動を始められたらいいな。
すぐ眠くなってしまう軟弱な身体なので。。。
縄跳びやサイクリングがいいらしい。


今年一年本当にお世話になりました。
皆様どうぞよいお年をお迎えください☆


おわり☆