adachi emi utopia no yoake

足立絵美の日本画、パンタンなどの制作日記やあんなことこんなこと。

創画展終了いたしました☆

2016-12-05 04:54:04 | 日本画
創画展 (愛知県美術館ギャラリー)は12月4日で終了いたしました。

皆様から頂いたたくさんの励ましのお言葉を胸に、これからも我が道を突き進んでいきたいと思います。

会場にお越し頂いた皆様、絵葉書をお買い求めいただいた皆様、誠にありがとうございました⭐️

「popotopia」1000×1950㎜


popo は鳩ぽっぽのポポ、
topia はUtopiaのトピア、
鳩が居るわたしのユウトピア、
これはなんの他意もなく、ただキジバトへの愛を描いた作品です。

ベランダに古米を撒いたらキジバトが毎朝それを啄ばみにくるようになり、それを観察しているうちに愛情が芽生え、それを作品にしたいと思った事がこの作品を作るきっかけでもありました。

何かへの愛情や感動、衝撃、悲しみ、怒りなど
生きている自分が受け取ったものすべては作品作りの根っことなる。
それは余りにも当然のこと過ぎて不思議に思うこともなかったけれど、絵描きである以上
死ぬまで自動的に自分の脳みその中でおこなわれる作用なのだろうなぁ。

キジバト帰ってくるといいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『あなたのためのカレンダー展』のおしらせ☆

2016-11-28 17:57:52 | 日本画
展示のおしらせ



小さな作品(シートのみ)を一点出品します。好きな作品を選んでカレンダーにできるそうです。
ご覧頂けたら幸いです☆


『あなたのためのカレンダー展』
12/5(月)〜12/10(土)
(11:30〜19:30最終日17:00まで)

うしお画廊
TEL:03-3571-1771
FAX:03-3571-9701
〒104-0061 東京都中央区銀座7-11-6 イソノビル3階
ushiogaro.com


この作品の使用画材は胡粉ジェッソ、顔彩、金箔、銀箔、黒箔、古紙です。
初めてのシートでの出品となります。
シートのみなのでいつもの額装済みの作品よりお値打ちになってると思います〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

創画展 名古屋会場が始まります☆

2016-11-28 02:51:20 | 日本画



創画展 名古屋会場が11/29火曜日から始まります。
私は「popotopia」という作品を展示しております。
どうぞご高覧よろしくお願いいたします⭐️

『第43回創画展』
愛知県美術館ギャラリー 
11/29(火)~12/4(日)
10時〜18時
(最終日は17時終了、金曜は20時まで)
一般800円 学生500円

(私は土曜日以外は会場におります)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑誌掲載のおしらせ☆

2016-11-18 18:10:00 | 日本画

美術の窓12月号の公募展便り(P395)に、
創画展に出品した作品が掲載されました。
とてもありがたいです⭐️
(画題は正しくは「popotopia」です)




巡回中の創画展はいよいよ11月29日から愛知県美術館ギャラリーにてはじまります。
ご高覧お願いいたします。
(期間中、12月3日以外は毎日会場におります)

『第43回創画展』名古屋会場

場所:愛知県美術館ギャラリー 
11月29日(火)~12月4日(日)
午前10時より午後6時まで
(最終日は午後5時終了、金曜日は8時まで)
入場料 : 800円 学生500円


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第43回創画展のおしらせ☆

2016-10-19 22:44:02 | 日本画
第43回創画展、おかげさまで入選いたしました。
今回出品した作品の画題は「popotopia」、サイズはM120号の変形100㎝×195㎝です。
キジバトに押麦をあげている絵です。
(制作途中の写真でごめんなさい)
お近くにお越しの際は、是非ご高覧いただけましたら幸いです☆

『第43回創画展』

⭐️東京都美術館 
10月21日(金)~10月28日(金)
午前9時30分より午後5時まで
(最終日は午後2時30終了、入場は午後2時まで)

⭐️京都市美術館 
11月1日(火)~11月13日(日)
11月7日(月)休館
午前9時より午後4時30分まで
(最終日は午後4時終了)

⭐️愛知県美術館ギャラリー 
11月29日(火)~12月4日(日)
午前10時より午後6時まで
(最終日は午後5時終了、金曜日は8時まで)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加