てんてんてるてるぼうず!

今年は何かを初めよう~と
肩に力入れず マイペースで・・

秋刀魚

2010-08-26 07:24:33 | Weblog

    昨日の朝歩きから 空気が少し爽やかに感じ・・・
    今日も朝5時40分
    涼しい~~~
    起きる直前まで地震の夢を見ていた
    夢占いではあんまし いい夢ではないんだろうなぁ~

           
      

     秋刀魚刺身
       魚屋で初物の秋刀魚を刺身に。
                   1尾330円でしたが
                   初物には目がありません。

       25日夕飯
        大根煮物・胡瓜チリメン酢の物
                    牛肉タタキアボガドぞえ 
          

     大根の煮物は3~4日間残ります。
       二人だと 気がついたら残り物ばかり食べている感覚に。
       徳島では お隣さんに物々交換したりで
       昔のよき生活を思い出します

       今年は初めてお米に虫が湧いて
       乾して 虫を取っていると
       ご近所さんが出て来てくれて
       井戸端会議風になって 早く片付いて大助かりでした
       ご近所は大切
       マンション生活は楽ですが・・・
       物足りなさが・・・
       一長一短ですね   

 


            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿