カミカミ亭にゅうしのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

椿亭半笑 イオン柳津

2017-07-16 20:43:42 | 落語
イオン柳津の2階の踊り場に高座を作っての椿亭半笑サンの落語があった。11時から1席 30分弱 のステージだった。ナマ三味線を 知り合いの芸者?の方に頼んでの 本格的なものでした。マクラで きのう寝てない 飲みすぎたなどというのと ステージがエスカレーター付近にあったらという 想定のミニ小噺挟んでの本寸法抜け雀。後半 子どもがお客さんにはいってきた時 アドリブで 雀のアクションをいれて 子どもが大ウケ とても シロウトと思えない 立派な高座を勤め上げられた。



その後いった 柳津の十割蕎麦じゅうべえ だんだんつゆがからく 蕎麦湯がうすくなってる 残念


1人できてると お店の人は家族連れの連携プレー には文句が言えず 1人客のルール違反に厳しさを感じる看板
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はしま寄席 わん丈 花緑 たい... | トップ | 桂歌之助 楽小屋ぎふ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL