神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

待ってました!林間学校げんきプラザ

2017-06-30 13:20:26 | 今日の行事

今年もやってまいりました。神川げんきプラザでの林間学校。

残念ながら、今日は、雨模様です。

楽しみにしていた、地域のゲートボールクラブの方々との交流は、中止となりました。

そこで、アドベンチャー教育を所員さんの指導で行いました。

これは、一つ一つの課題をみんなでクリアしながら人間関係づくりを行うものです。課題をどうしたら克服できるのか、みんなで知恵を出しながら行うものです。

上の写真は、順番を振ってるあるマーカーを素早く踏み、タイムを縮めるというものです。
 
パイプの上をビー玉を落とさずに運びます。
 
ターザンロープを使って移動します。
 
上手くいった時の達成感を味わったり、上手くいかなかった時の悔しさを共有することも勉強です。
 
 
一方、学校に残った1~3年生はというと・・・・。
 
給食の配膳が早いのには、にゃん子先生もびっくりです(えらい)。
 
昼休みの様子。
神泉小の校庭は、昨年度、県の「みどりいっぱいの園庭・校庭促進事業」により、芝生化されました。
昨日まで、芝生の養生の為、ロープが張られ中に入ることができませんでした。今日から解禁!
一足先に1~3年生が遊んでいました。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有機農法を目指して | トップ | カレー作りからキャンプファ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2017-06-30 22:18:23
ゲートボールクラブの皆さんとの交流会が出来ず残念でしたね。・゜・(ノД`)・゜・。
きっとクラブの皆さんも楽しみにしていたと思います。
室内のレクレーションもなかなか楽しそうですね!
先日、校庭を見たら芝生が青々と輝いていました!
みんな気持ちよさそうですね(*^_^*)
運動会の時はここでお弁当食べたいなぁ♡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。