神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

お世話になった先生方とのお別れ

2017-04-18 16:42:49 | 今日の行事

今日は離任式。

異動になった先生方が久しぶりに神泉小にいらっしゃいます。

懐かしい顔です。

思わず涙。

お世話になった先生に、思いを込めて手紙を読みます。

一緒に遊んでくださってありがとうございました。

子どもたちへの思いを伝えます。

M先生にとって、この3年間の経験は、これからの教員人生で忘れることができない経験になることでしょうね。

現在の学校は、児童数が600人以上の大きな学校です。今年度は、新しい課題に挑戦しようという思いで仕事をしています。

近くの学校に異動になりましたから、どこかでお会いできるかもしれません。

今年度から神川町は、共同事務を実施することになっていて、事務の先生を置かなくなります。

町内の学校ら複数の事務の先生が週3回、お仕事をしに神泉小に来てくださいます。

4月から、新しい職場で今までのように頑張ってくださいね。子どもたちと一緒に応援しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たった一人の入学式 | トップ | 初めての授業参観 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春子)
2017-04-20 12:43:45
三人の先生方
これまで 神泉小のために ありがとうございました😊
おおきに (東はじめ)
2017-04-23 19:35:35
子供たちは3人の先生方のことを忘れまへん。勤務地の離任式はあっても、心の離任式は無しでっせ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。