資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

未来世紀ジパング放映!!

2012年01月10日 | 資格学習法・自己啓発
 先ほどテレビ東京「未来世紀ジパング」が放映された。「今が買い時!」というコーナー、今回は「資格」。安く資格が学習できるとか、統計的にどんな資格が収入が多いかなどがあり、3人の資格王による座談会が中に挟まっていた。

 正直、思っってたよりずっと短い時間だった。3人合わせて3分程度かな。収録の時は、2時間以上かかったんだが。鈴木さんが推薦するのは「ネットショップ実務士」、私が推薦するのは「事業継続管理者」、中村さんが「声優検定」を推薦、ほかにもいろいろ推薦したんだが・・中小企業診断士もカットされたが、声優検定5級に落ちたのは入っていた。気象予報士が難しくなっているのも入っっていた。終わって、タレントの宮崎美子さんが、声優検定を受けてみたいと言っていたも入っていた。

 普通の人がテレビを見れる時間帯に出演したのは実は初めてだ。それまでは放送大学とか、NHK衛星ハイビジョンとか、TBSではサラリーマンは通勤している時間とか。今度は結構観れる時間帯だった。これからしばらくは、話のネタには困らないね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本直紀先生のセミナー | トップ | 気象予報士16回目の受験、ラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。