資格マニアのページブログ ビジネスマネジャーで388個目、挑戦と挫折の記録

資格マニアの中小企業診断士が語るビジネスや面白資格のブログ。人材育成、ガス・建設・労働安全資格等でメシを食っています。

夏の甲子園球児の宿

2017年08月09日 | 健康・スポーツ系資格

 昨日から仕事で大阪に来ている。淀屋橋のアパホテルが私の定宿だ。昨日から体格のいい若者が大勢風呂に入っている。エレベーターでも会う。ホテルの入口には写真の掲示が。ハハン、夏の甲子園の宿になってるんだ。

 アパの社長は話題の多い人だが、石川県の出身。実は私も石川県出身。エレベーターで若者達と同じになって聞くと、試合は明日(注、8月10日のこと)だという、ガンバレ!!

 数年前に、高校野球検定と言うのがあった。難しくて合格できなかった奴だ。ネットで探すといつくか出て来る。そのうちの一つ、夏の甲子園検定をやってみた。こちらも惨敗だ。(写真)まあ、夏の風物詩だからね。

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボクシング検定を申し込み | トップ | 白馬三山縦走初日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。