資格の達人ブログ 50年間で五百資格を達成!!

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました 百名山は、70歳までに、私の百名山を設定して完登を目指します 

お盆休みは泳力検定2級に挑戦

2017年08月08日 | 登山&自然系資格
A-SZCXTOP ゴーグル スイミング 水泳 曇り止め UVカット サイズ調整可能 ボールト性 ミラーレンズ 男女兼用 グレー
クリエーター情報なし
A-SZCXTOP

 お盆休みには、近くのプールで、泳力検定がある。この泳力検定、3月に3級を受験して合格した。まあ、3級はちょっと練習すれば誰でも合格するレベルだった。今回は2級、100m個人メドレーを60歳代は、2分20秒以内に泳ぐ。若いときはこれより1分近く速く泳げたが、それはもう昔話。

 先日フリーの時間に100mコメを泳いでみたが、2分20秒、と制限時間ピッタリ。こりゃやばいと、コーチに聞くと、短期間でタイムを上げるには、ターンの練習をしろという。そして先週再び泳いでみたら、2分14秒。確かにターンの分が速くなってる。

 あと心配は、飛び込み。私は飛び込みが下手で、飛び込むと、水圧で、ゴーグルがよくズレてれてしまう。こうなるとプールで一度立ってゴーグルをつけ直し、また泳ぎ始める。最悪だ。タイムもロスする。ちょっと心配だな。検定、終わったらまた書き込みします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズンのガス講座は14回... | トップ | ボクシング検定を申し込み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。