緩く穏やかに-目指せ365日毎日更新-

日常の出来事を緩く綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最初の印象付け(5月5日)

2017-05-05 21:36:06 | 日記
こんばんは。
今日は電話番。
一日中部屋にいるのも疲れた。
全く電話も鳴らないし。笑
----------------------------------------
今日は奥様のスタッドレスタイヤを電話番終わった後に履き替えました。
幸いにも僕の会社ではガソリンスタンドを経営しているので、近くに店舗があります。
またその店舗は僕が新入社員研修の一環で3ヶ月研修していた場所でもあるので行きやすいんですよね。
行けばやっといてで話が済むし、頼みやすい。
引っ越して前より遠くなってしまったけど、なるべくその店舗を使うようにしてます。
皆さんもよく行く馴染みの店ってないですか?同じような商品を売ってるのにわざわざ遠くまで馴染みの店に行くことってありませんか?

これって固定客を作る要素なんです。
同じ値段なら少しでも居心地の良いほう、丁寧な接客のほうに行きたいと思いますよね。僕の場合は特別な感情も入ってますけど、これを作るには最初の印象がとにかく大事。
今は営業ではないですが、営業に戻った時にそれを忘れないようにしたいなぁと思います。
----------------------------------------
今日のヤクルト
1対6 敗戦 +100円 合計6,100円
----------------------------------------
明日は楽しみにしていたイベントに行きます。何のイベントかは明日のブログにて。
ではではまた明日です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食事選びも大変(5月4日) | トップ | リアル脱出ゲーム(5月6日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL