Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

#4836 真田氏館跡('15 信州秋)

2016-10-31 22:35:01 | 15-3 信州秋

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

はや 10月が終わっちゃいますね

暦を1年戻して 平成27年秋の思い出 '15 信州秋 の17回目いきましょう

今回も上田市から・・・

真田氏館跡(さなだしやかたあと) 長野県史跡指定

真田氏の上田城築城以前の居館と言われ 中世豪族の居館の形態が ほぼ完全な形で保存されてるそうな・・・

今でも “御座敷”と呼んで親しまれてるそうで 御座敷公園として憩いの場になっていました

ありがとう 松代 上田 って感じで・・・

上田市をあとにして 小諸市に向かいます

今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

#4835 キリン横浜工場90周年記念デザイン缶

2016-10-30 18:57:25 | ◎杯!

こんばんは Suikaです

午前は家庭菜園の後片付け

午後はのんびりと大学女子駅伝や早慶戦をTV観戦

まー

休日らしく過ごせました

えー

あんずを綺麗にしてあげたところです

喉が渇きましたね~

へへ

今日は おでん なんですよ

へへ

キリン一番搾り生ビール横浜工場90周年記念デザイン缶

を グィグィいきましょう

真田丸も面白くなってきて楽しみです

それでは

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

#4834 辻堂・しろくま食堂 味噌らーめん

2016-10-30 12:29:01 | ◎拉!of 神奈川

こんにちは Suikaです

うーん 残念

天気がパッとしませんね

さーてと

日曜ですので 定例の‘拉’でもいきましょう

今回は辻堂から

しろくま食堂さん

この時は お店で

“風味豊かな特製味噌を使用し炒めるタイプのしろくまの味噌は野菜のうまみをぎゅぎゅっと閉じ込めたこだわりの一杯” と謳ってる

味噌らーめん を啜りました

はい

夏まっさい中なのに味噌の気分だったんですね~

ピントずれちゃったけど

ご馳走様でした

牛乳らーめん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

#4833 ピラカンサス

2016-10-30 07:38:52 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます Suikaです

雲がかかった朝を迎えています

いやー 本当に冷えてきました

体調管理をしっかりと・・・

ところで うちのピラカンサス

気づいたら 実が赤くなってきました

秋ですよね

素敵な日曜日を・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

#4832 秋の旬味

2016-10-29 18:59:04 | ◎杯!

こんばんは Suikaです

昼寝もしたし まったり過ごせました

疲れがちょっとはとれたかな

これから晩飯ですが・・・

今宵は SUNTORY

秋の味覚に合う 芳醇な味わい

秋の旬味

を グィっといきましょう

それでは 素敵な日曜日をお迎えください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加