Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

つぶやき#2215 ホテル ルートイン甲府石和

2012-05-31 23:30:55 | 12-1 やまなし春

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

帰宅して TVで BAYSTARS 応援してたんですけどね。

ドローにしちゃいましたね

いろんな采配があって面白いところもあるんですけど 今のBAYSTARSには シンプルな方が良いような気がして・・・

3連勝 目の前だったのにな

えー どんどん進めましょう

歴を一月半戻しての “12 やまなし春”  17回目

甲府の奥藤本店で 腹を満たし 隣の笛吹市へ移動

221501

今回泊まった ホテル ルートイン甲府石和

こちらは 大浴場があって 且つ リーズナブルで 助かりました

本当は・・・

スパランドホテル内藤 に泊まりたかったのですが 桃の花まつり 開催中で 予約いっぱい

で 今回のぶらっとは 満開の桃の花 が一番見たかったのですが この時は まだ蕾

まぁー どうであれ しっかり朝食をとって 2日目をスタートします

221502

うーん この時 白州の名水で作ったコーヒー をショットするのを 忘れていました

美味しかったのにな

うん

明日も頑張ろう

今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#2214 奥藤本店

2012-05-30 23:33:57 | 12-1 やまなし春

221401

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

最近 血圧の下が高めで ちょいと 気掛かりです

イライラしていないし 適度に歩いて運動は しているつもりだし

様子見かな

えーと

どんどん進めよう

歴を一月半戻しての “12 やまなし春”

 もうすぐ二月か まぁーいいか

武田神社で 女房と一緒に 手を合わせ 1日目は予定通りに・・・

この日 甲府市は 信玄公祭り開催中で 交通規制。

渋滞に はまって ホテルにチェックインする前に夕食を

221407

16回目は 甲府市国母の 手打ちそば奥藤本店さん から

昨秋 甲府鳥もつ煮 を始めて御馳走になって 今回は ぜひ 女房にも食べさせてあげたいと・・・

この 奥藤本店さんが 甲府鳥もつ煮発祥の店だそうで

221402

手打ちそばに鳥もつ煮とご飯のセット物を 御馳走に

221403

今頃になって気づいたのですが 頼んだ 鳥もつ煮に ししとう が無かったと

まぁー いいか

221404

なかなか雰囲気があってね

221405

221406

そば も良いんです

御馳走様でございました

221408さぁ 明日も頑張りましょう

今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#2213 武田神社

2012-05-29 23:37:42 | 12-1 やまなし春

221301

改めまして

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

大気が不安定でしたが 運よく 傘を差さずに 帰れました。

えーと 歴を一月半戻しての “12 やまなし春” 15回目いきます

北杜市で たくさんの 水パワーを体感したところで 中央道で 甲府市へ戻ります

221302

昨秋以来の 武田神社(たけだじんじゃ)

221304

桜は 8分咲きってところだったかな

昨秋 お祈りした事を報告してきました

221303

はい

明日も頑張りましょう

今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#2212 タッキー&カッキー

2012-05-29 22:05:29 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは Suikaです

ナオミ・キャンベルさん と カッキーさん からのリクエストに応えまして・・・

横須賀うみかぜ公園でBBQ から 第2弾

タッキー&カッキー いっちゃいましょう

人懐こい タッキーちゃん

221201

221202_2迷う幹事 カッキーちゃん

本当に楽しい1日でしたね

猿島も 添えて とりあえず・・・

221203

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#2211 三分一湧水

2012-05-28 22:15:19 | 12-1 やまなし春

221101

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

歴を一月半戻しての “12 やまなし春” 14回目いきます

北杜市小淵沢町の大滝湧水をあとにし 同じ北杜市の長坂町へ

これまた “八ヶ岳南麓高原湧水群” として 日本名水百選に 認定されている

三分一湧水(さんぶいちゆうすい)

221102

灌漑用水として使う下流の3つの村に均等に水を 分けるために 戦国時代に造られたそうな

湧水量は1日約8500t ですって

221103

三角形の石柱に当たって水が3方向へ流れていくんですな

221104

南アルプス 豪快だね~

さぁ 明日も頑張りましょう

今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加