Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

つぶやき#809 すかいらーく ばいばい

2009-10-30 23:23:49 | ぶらっと・・・ in 13_東京

080901

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

さてー

080902

国内のファミリーレストランの先駆 “すかいらーく” ですけど 昨日(29日) が営業最終日でしたね

近頃は “ガスト” ばっかりだったので・・・

もっと 行ってれば良かったな~って・・・

1970年オープンだったんですね。 39才ですね・・・

080903

単車 転がしてた頃 ファミレスデビューが “すかいらーく” だったんですね。

“チキンガーリックステーキ” が大好物でしてね。

美味しかったよな~

でも たしか “ガスト” にもありましたよね。

そういえば 二十歳頃に 用賀にあった アーリーアメリカン調のカジュアルレストラン “イエスタディ” なんか思い出しちゃって・・・ こちらも “すかいらーく” 系でしたよね。

ミーちゃん ハーちゃん やってた頃ですね~

なっかしいな~

080904

080905

080906

080907先達て 本羽田店へ お別れをしてきました。

今宵はこの辺で・・・ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#808 赤丸

2009-10-29 23:26:10 | ◎拉!of 神奈川

080801

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

朝晩と冷えてきましてね~

夏が恋しいな~

で・・・夏の頃のショットで恐縮します

#807の 白い吉野屋詣 の時

すぐ近くの

080802

“一風堂 湘南 SEA SIDE”

でランチしました

ランチだったのでお得感が・・・

赤丸かさね味 に 明太子ごはん と 博多ひとくち餃子5個

あー 美味しかった

さぁー 明日も頑張りましょうね

今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#807 吉-134号江ノ島店

2009-10-28 22:28:56 | ☆たまに吉牛

080701_2

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でございました。

爽やかな秋晴れの1日でした

今宵は “たまに吉牛” お付き合いください

080702_26回目は

白い吉野屋

“134号江ノ島店” です。

頑張れ 吉牛

この辺で失礼します

お休みなさい・・・

080703

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#806 ルピート一過

2009-10-27 23:39:30 | 日記・エッセイ・コラム

080601こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

気温は 昨日は11月中旬 今日は9月下旬 温度差が激しいですが タイフーン・ルピートが 空を お掃除してくれて 晴天になりました

今朝の鮫洲での1ショットです。

さぁ 明日も頑張りましょう

今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#805 赤唐辛子

2009-10-26 23:58:00 | 日記・エッセイ・コラム

080501こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

んー 時間が経つのが早いです

まぁー 良い事なのでしょうね

タイフーン・ルピートが結構近づいてきてるんですね

明朝の通勤時にインパクトが無い事を願いましょう

さてー

我家の赤唐辛子ちゃんが 色気づいてきました

先達ても 数本 収穫しましたが まだまだ期待できそうです。

毎年 My唐辛子で 食べる 料理は格別です。

楽しみだなぁ~

さぁー 明日も頑張りましょう

今宵はこの辺で失礼します

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加