Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

つぶやき#786 逗デニ

2009-09-29 21:48:31 | ぶらっと in 14_神奈川

078601

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

078602こないだ “なぎさ橋の逗子デニーズが2009年9月28日で閉店になるという”

記事を見つけました。

昨日 閉店しちゃったのですね。

逗子デニーズ自体 思い入れは あまりないのですが

ファミレス大流行の頃の 懐かしい 一店舗 です。

物好きですよね~ 

 

078603思い出に 休日の早朝 見に行ってしまいました。

でも 物好きな人は 他にも いました。

あの方々達は どんな思いで来たのかな?

今宵はこの辺で失礼します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#785 開港150周年ですね・・・16

2009-09-28 21:54:03 | 横濱ブリリアント 08~09

078501

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

「開国博Y150」が9/27で終わりましたね。

世間では いろいろと賛否両論があるようで 一市民としては残念に思います

こちらは 自己満 続けさせて頂きます

“横濱ブリリアント” 第14弾いかせて頂きます

元町から・・・

078502

078503

078504

今宵は 体調がすぐれないので もう床につきます

この辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#784 ミニトマちゃんとゴーヤちゃん 2

2009-09-27 12:06:14 | 日記・エッセイ・コラム

078401こんにちは Suikaです

今日も 天気が良くって なによりです

毎度のミニトマちゃんとゴーヤちゃんの収穫

今週も 収穫数が減ってきているので 一緒にメモしておきましょう。

収穫日

9/23 ミニトマ 9個、白ゴーヤ 2本、沖縄ゴーヤ 2本

9/27 ミニトマ 11個、沖縄ゴーヤ 1本

ミニトマちゃん 6月20日の初収穫から・・・

600個収穫 やったね

ゴーヤちゃん達 8月8日の初収穫から・・・

白ゴーヤちゃん 23本収穫

沖縄ゴーヤちゃん 20本収穫

078402涼しくなりましたが まだ実を付けているので もう少し応援したいと思います

素晴らしい日曜日を・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#783 焙煎で・・・

2009-09-26 19:22:54 | 杯!

078301

こんばんは Suikaです

今日は 整形外科だ 眼科だ って 病院巡りの1日

爽やかに感じる 秋の土曜日なのですが 仕方無いですね

長女は 夏から 部活定休時 スケジュールが合えば 大学のオープンキャンパスに 出向くようになりました。

今日も東京のとある大学へ。

いろいろと 考えているみたいですね。

悩め 苦しめ 突き進め って ところでしょうか。

さてー 今宵は サッポロビールの“限定醸造 サッポロ焙煎ビール”でグィっといかせて頂きます

たまんない 一品ですな

5月に製造終了しているのですが あるコンビニに見つけたので買っちゃいました

・・・ 餃子です。

本当に たまんないですな

今宵は この辺で失礼します 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#782 1.5玉はヘビーでした

2009-09-26 14:35:00 | 拉!of 神奈川

078201

#781に続き Suikaです

先週日曜日の事で恐縮します

078202

長女の部活の応援を終えて 帰宅途中 女房と 東神奈川の“尾道らーめん 柿岡や”に寄りました。

078203

女房は 普通に 尾道らーめん。

私は 『じゃー 俺は特選!』

特選 ・・・ フルトッピングだけ と思いきや 麺が1.5玉 入っていて 結構辛かったです

でも チャーシューがたっぷり 葱もたっぷり 広島菜が入って 味玉がとろけて スープがやさしく・・・

初めての尾道らーめん まずまずのお味で・・・

078204

これから病院巡りなので・・・

では・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加