Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

つぶやき#714 吉-築地店

2009-07-31 23:25:42 | たまに吉牛

071400

こんばんはSuikaです

一週間お疲れ様でした。

涼しい1日でしたが、夏はどこにいっちゃったの?って感じでした

戻り梅雨のような・・・本当に夏空が恋しいです

さてー、

今宵は自己満の始まり始まり・・・

牛丼好きです・・・

中学時代・・・

当事、牛肉はめったに食べれないご馳走でした。

んー、今もご馳走ですなんですけど、身近になった事はたしかです。

地元の大森に、“吉野家”というオレンジ色の看板の牛丼屋が開店しました。

ある日、並一杯150円というキャンペーンがあり、同級生達と部活終了後にチャリ飛ばして、3杯食べた記憶があります。そういえば、5杯食べた奴もいましたっけ。懐かしいな~

あれから約30年が経過していますが、松屋やすき屋が開店しています。松屋やすき屋も美味しいですが、たまーーーに食べる吉野家の牛丼が、やっぱり大好きです。

何ヶ月前だったでしょうか?TV番組の珍百景で、“看板しか無い吉野屋”や“青い吉野家”が放映されてましてね。実際見てみたいと、凄く興味が湧いちゃいました。

そんなわけで・・・くだらなくって恐縮しちゃいますが、“たまに吉牛”シリーズを始めちゃいます。たまにこちらもお付き合いくださいませ。

まずは、

ぶらっと吉野家一号店と呼ばれている築地店です。

風情がありましたよ・・・

071401

071402

071404

この日は、ふつうに並でした。

美味しかった

さぁー、明日から夏祭りで焼そば作ります。

頑張ります

今宵はこの辺で失礼します

071403

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#713 あちらこちらで・・・

2009-07-27 07:07:48 | 日記・エッセイ・コラム

071300おはようございます。Suikaです

今、雲の流れが速いですが晴れています。

今日は、内科・形成外科の通院でお休みを頂いております。

さてー

先週末から、地元のあちらこちらで夏祭りが行われています。

連日、気心しれている友人・ご家族の皆さんと暑気払いしていました。

夏を感じてきましたね。

はい。

良い感じです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#712 開港150周年ですね・・・10

2009-07-26 06:23:57 | 横濱ブリリアント 08~09

071200

おはようございます。Suikaです

横浜は今日も天気が良さそうです

#712は “横濱ブリリアント” 第8弾いかせて頂きます

開港広場から

~ペリー上陸の光の道~

です

071201

横浜海岸教会

071202_3

横浜開港資料館

071203_2

素晴らしい日曜日をお迎えください・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#711 久し振りでした・・・

2009-07-25 17:27:00 | 旨!

071100_2

こんにちはSuikaです

週末の土曜日、どうお過ごしですか?

雲の流れは速いですが、久し振りの夏空で気分爽快です

さてー、先週の事で恐縮します

御徒町の『加賀屋』で半年振りに『勘吉の頭を叩く会』を行いました。

久し振りに友人と再会できて、HAPPYな一時でした

さぁー、 “旨!” のオンパレード

枝豆は省きます・・・

ラビオリ に しめ鯖 

071101_4

シロタレ に スタミナ焼き 

071102

紋甲ゲソ焼き に タンシオ 

071103

白ホルモン と 岩のりわさび(まんしゅう By Kume) 

071104

レバー と スタミナ と うずら玉子 

071105

もつ煮込み と チャンジャ 

071106

がつ と こぶくろ のミックス刺身 (混ぜ前と混ぜ後)

071107

いやー、飲んだ食った

071108_2

この後は、みんな、転々バラバラで・・・

私は、『御徒町ラーメン横丁』に立ち寄って、久し振りに六角家ラーメンをご馳走になりました

071109

はい

ヨネQさん・カリオカ魂さん・イシッパラさん・カンキチさん お疲れ様でした・・・

あの日は、無事に帰宅できて良かったです

さぁー、これから夏祭です

素晴らしい週末をお過ごしください

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#710 夏空が恋しいですね

2009-07-23 23:52:01 | 日記・エッセイ・コラム

071000こんばんは

Suikaです

今日1日お疲れ様でした。

いやー、

本当に梅雨が戻っちゃった感じですね

夏空が恋しく思います・・・

せめて気分だけでも・・・

071001

さぁー、明日1日頑張れば休みですね。

頑張りましょう。

今宵はこの辺で・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加