Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

つぶやき#629 '09・・・大きく育ってね

2009-04-29 06:16:32 | 日記・エッセイ・コラム

062900おはようございます。Suikaです

4月29日水曜日 昭和の日 の 朝を迎えました。

祝日、久し振りに自分の時間が作れそうです

目覚ましにたよらず5時に目が覚めてしまいました

先週19日に裏の狭い菜園スペースに、“ミニトマちゃん”“レイちゃん”“米ナス君”を植えてあげました。

あれから1週間半・・・

“レイちゃん”が野良猫に踏まれたのか?2本折れてしまいました

今の所、元気そうで、暫く様子を見ようと思います。

“ミニトマちゃん”は早速花が咲きました

沢山、実をつけてくれると良いですね。

062901そして・・・

今シーズンは、“枝豆君”“二十日大根ちゃん”“ミニキャロちゃん”を種からチャレンジしています。

“枝豆君”“二十日大根ちゃん”は芽が出てきました

よし。よし。

みんな・・・大きく育ってくださいね。

素晴らしい祝日をお過ごしください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#628 最強の・・・

2009-04-28 22:07:18 | 旨!

062801こんばんはSuikaです

今日も1日お疲れ様でした。

GWの方もいらっしゃいますね。

天気が良くってなによりです。

先週の事で恐縮します

24日(金)に “品達どんぶり五人衆” をデビューしました。

なぁーんて、“麺達七人衆”を制覇したので・・・続けてって感じです。

まず一軒目は・・・

062802

“伝説のすた丼屋”です。

職場の仲間から、 「本店のボリュームは凄いですよ。」 なぁんて聞いていたのですが、いやいや、私は品達店のボリュームで充分でした。

噂通りで、豪快な味で大満足です。

はい。

062803パワーがついて、

夜勤対応時にばっちりでした。

さぁー、明日は旗日で “昭和の日”ですね。

何しようかな?

なぁーんかワクワクしてきています。

有意義に祝日を過ごしたいと思います。

062804今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#627 花が素敵ですね~2

2009-04-24 13:21:56 | 日記・エッセイ・コラム

062700こんにちはSuikaです

昼間から失礼します

曇り空で、寒いくらいですね。

先週、植えた野菜苗に気がいってしまいますが、

気持ちを変えて、

今日も“花・・・素敵”で恐縮します

昨年も同じ時期に1ショットさせて頂きましたが・・・

我家のシンビちゃんが、今年も、花を開いてくれました

やった綺麗ですよ~

さぁー 今夜は、西こあのちゃんの対応です。

夜に備えて、これから仮眠します。

よーし 頑張るぞ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#626 花が素敵ですね~1

2009-04-23 23:18:50 | 日記・エッセイ・コラム

062600こんばんはSuikaです

今日も1日お疲れ様でした。

春・・・

良いですよね。

街中も花で化粧しちゃって 鮮やかですよね。

港南台のさつきちゃんも満開です。

062601気持ちが高ぶってきますね。

明日も頑張っちゃおうって・・・

うん。

頑張ろう・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#625 Beyooooond!

2009-04-20 21:44:18 | まっくろう

062501こんばんはSuikaです

今日は、こあのちゃんや軽軽栄ー比゜君の対応で代休を頂いておりました

とは言っても、ゆっくりしたわけでも無く、終日パソコンや書類に目を向けていました。

でも、夕方は“お風呂の王様”へ行って、リフレッシュ出来たのでよかったと思います

さてー、

年明けてから、金曜日夜から土曜日の午前中にかけての作業が多くなってるんですけど、朝食もタイミングによって、外食が多くなっています。

062500

先週の対応時は、マックに行きました。

やっと、"McHotDog MegaSausage" をがぶりつきました。

はい。眠い中、ちょうど良いメガサイズでした。

が、やっぱり・・・

私にはマフィン系の良いのような気がします。

さぁー、明日も張り切って頑張りましょう

今宵はこの辺で失礼します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加