Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

つぶやき#470 収穫その拾陸

2008-09-30 23:46:50 | 日記・エッセイ・コラム

047000_2こんばんは。Suikaです。今日も1日お疲れ様でした。

9月もあっという間に終わっちゃいますね。秋ぽくなってきました。しかし・・・タイフーンチャンミーもブーメランカーブしてきちゃいましたね。気象情報は念入りにチェックしないと・・・

さてー、日曜日の朝の事で恐縮です。

ゴーヤちゃんを4本収穫しました。それに気づいていなかったのですが、茄子君も1本育っていました。これも秋茄子君ですな。本当に嬉しいです。

今シーズン、ゴーヤちゃん 29本収穫と6本勉強!!茄子君 16本収穫!!

ゴーヤちゃん・・・涼しくなってきたけど頑張って!!

明日も頑張りましょう!!今宵はこの辺で失礼します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#469 良いじゃないですか・・・

2008-09-29 22:05:19 | 日記・エッセイ・コラム

046900こんばんはSuikaです。今日も1日お疲れ様でした。

涼しさ越えて寒いです。今月いっぱいはクールビズ仕様と決め付けている私には・・・はい・・・これが“年寄の冷や水”っていうものですね。

今日は11月中旬の気温だったみたいですね。やばいです。まだまだ夏の思い出の写真がいっぱいあるんですけど・・・まぁー、“Suikaがゆく!?”は自己満ワールドですから・・・気長にやらせて頂きます。

さてー、昨日はミニバス区大会で次女の出番です。良い試合見せてもらいました。みんな、各々の役割が解ってきたのですかね。みんな、カッコよかったです。見事!予選一位で決勝戦進出です。今度の日曜日は・・・毎度思っている事で恐縮です・・・“当って砕けろ!”と・・・楽しみにしております。

今宵はこの辺で失礼します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#468 日テレタワーに背を向けて・・・まこちゃん

2008-09-27 17:48:51 | ◎旨!

046800_2こんにちは。Suikaです。週末の土曜日・・・どうお過ごしですか?

私は相変わらず、午前中はミニバス練習です。昨晩の酒と豚ちゃん・・・そしてダメ押しのラーメンで腹が重たかったですが・・・はい。練習・・・頑張らせて頂きました。

でー昨晩ですが・・・約2年振りになりますかね。旧友にも声をかけて、仲良し?の5人で新橋で一杯やっちゃいました。

今日は深くつぶやくのはやめといて・・・淡々と・・・

日テレタワーに背を向けて・・・

“やきとん まこちゃん”です。有名なお店ですね。25日の翌日で花の金曜日ですから・・・超満員でした。

046801_3

しろたれ!

なんこつしお!

やっぱり、生の後はホッピーですね!

たんしお!

ミミガー!

046802_2

にら玉!

レバーたれ!

もつ煮込み豆腐入り!

こぶくろしお!

なすの一本漬け!

ギアラ塩焼き(牛の胃袋)!

046803_2

つくねたれ!

もー最高でした。 勘吉がマニラ湾内で発見されてなくてよかった・・・

久々に花金満喫しちゃいました。

で・・・

私は・・・まこちゃんであれだけ食べて飲んだのに・・・ダメ押しで・・・

大船の寺田家でラーメンもいってしまいました。

いったい、何カロリー摂取したのでしょう????

Qさん、Ⅰパラ、Gちゃん、勘吉・・・ビッグカメラのカレンダーを貰える頃、またやりたいですね。

では・・・この辺で失礼させて頂きます。

素晴らしい日曜日をお迎えくださいませ・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#467 夏の花です・・・4

2008-09-25 22:21:25 | 日記・エッセイ・コラム

046700こんばんは。Suikaです。今日も1日お疲れ様でございました。

結構睡眠時間をとっているのですが、最近は眠くって、眠くって・・・。涼しくなったきたせいですかね。いや・・・暑い時期のツケがきてるんですかね。

まぁー、仕事も明日1日頑張ればお休みです。でも週末も用事だらけですけどね。

とにかく張り切りが無くなったらおしまいですから、頑張りましょう!!

さぁーてと・・・1ショットですが・・・大好きな“向日葵”です。

もー眠いで、今宵はこの辺で失礼します。明日も頑張ろう・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#466 やったね!晴天!

2008-09-24 21:17:11 | 日記・エッセイ・コラム

046600こんばんは。Suikaです。

今日は小学校の運動会・・・順延・・・午後競技順延・・・最後の〆です。

晴天!!秋空ぽかったですけど、夏の陽気でしたね。やったね!!

046601次女は小学生最後の運動会になりました。練習から本番へと・・・きっと素晴らしい思い出ができた事でしょう。今はどうも思ってないでしょうが、きっと何年後かに・・・懐かしいと・・・思い出すのかな。

小学校の運動会か・・・三女のおかげ(?)で・・・あと三回は見れるのかな・・・。

はい。

046602次女も三女もよく頑張りました。

運動会終わって・・・夕方、個人的に冷たいものを頂きながら・・・しみじみと・・・何を?

今宵はこの辺で失礼します・・・

 

046603_2

コメント
この記事をはてなブックマークに追加