Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

つぶやき#145 マグロの解体ショー

2007-05-31 21:29:08 | ◎旨!

014500こんばんはSuikaです。今日も1日お疲れ様でした。すごい雨ですね。帰宅時にビショビショになっちゃいました。マイリマシタ・・・。こないだ久々に日野のジャンボおしどり寿司に行きました。本当は港南台のくら寿司に行く予定だったのですが、夕方5時で時既に遅し・・・1時間半待ちとの事で・・・予算オーバ覚悟でジャンボへGO!GO!GO!となった訳です。ラッキーな事にマグロの解体ショーにも遭遇できました。今日の1ショットです・・・ 久々の寿司で大満足でした。でも・・・食後の私の腹はたぬき腹に化けていました・・・ポンポコポーン・・・さぁー明日から6月です。明日も頑張って楽しい週末を迎えましょう!!今宵はこの辺で失礼します。お休みなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#144 大きく育ってね・・・#3

2007-05-29 21:54:26 | 日記・エッセイ・コラム

NasuこんばんはSuikaです。昨日の事で恐縮です。長女が京都・奈良の2泊3日の修学旅行から帰ってきました。大分疲れた様子で、夕食後バッタンキューで話も出来ませんでした。まぁー落ちついたらゆっくり話そうと思っている所です。京都良いですね~私は仕事では良く行っていたのですが、観光ではまともに行っていません。私も娘と同じで京都へ修学旅行は行っているのですが、ん・・・殆ど・・・記憶に・・・無い・・・でも年のせいですかね...最近になって京都へのんびり行きたいな~と思うようになってきました。さてー今日の1ショットですが・・・つぶやいている内容からかなりかけ離れていますが、“みんな大きく育ってね・・・茄子編”・・・今宵はこの辺で失礼致します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#143 大きく育ってね・・・#2

2007-05-27 07:07:27 | 日記・エッセイ・コラム

Tomatoおはようございます。Suikaです。天気が良さそうですね。今日は娘達が所属するミニバスクラブの試合に応援に行きます。三女は4年生以下の2部チームの一員で、今シーズン初めての試合に臨みます。頑張れ!!今日の1ショットは・・・“みんな大きく育ってね・・・トマト編”。今日も1日良い日でありますように・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#142 土曜参観

2007-05-26 16:28:24 | 日記・エッセイ・コラム

Gakkoこんにちは、Suikaです。今日は次女と三女が通う小学校の土曜参観でした。私は校舎リニューアル後は初めて教室へ入りました。綺麗ですね。知っている子達にも会えて楽しかったです。ところで、長女は今・・・奈良・京都の修学旅行中です。思い出を沢山作ってきなさいね。さぁーこれから、味噌ラーメンの仕込みに入ります。美味しいやつ作ります!!2日間我慢していたお酒も楽しみです・・・それではこの辺で失礼します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#141 青空

2007-05-20 15:31:26 | 日記・エッセイ・コラム

Sdscf0005こんにちはSuikaです。いやー今日は初夏の陽気で気分が良いです。昨晩は友人達と焼鳥で一杯やっておりました。“八海山”美味しかったですね~。さてー3人娘は・・・長女はバト部の区大会。結果はどうなっているでしょう?次女は今日から愛川へ体験学習で留守です。せっかく準備していたおかしを忘れていました。ハハハ。三女は午前中ミニバスの練習、今はミニバスのお友達と遊んでおります。私は?と言いますと、8mmビデオをDVDに編集。最近、コツコツやっています。10年前の映像を見ると、懐かしく・・・シミジミ感じています。この週末も有意義に過ごせたと思います。さぁー明日からも頑張っていきましょう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加