Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

つぶやき#52 8月最後の日

2006-08-31 21:42:24 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんはSuikaです。今日で8月も終わりでちょっとせつないですね。8月のブログは頑張りました。なぁーんて大好きな夏なので自然と書き込めました。娘達も夏休みが終わります。明日から学校ですね。久しぶりに会う友達もいる事でしょう。元気良く笑顔で再開できると良いですね。女房も月末・月初で忙しいそうですが、もう一踏ん張り頑張ってくださいね。私事で本当に恐縮ですが、この時期年々体力が落ちてきてると感じます。でもこの夏も何とか仕事と余暇をバランス良く取って過ごせたと思います。ひと月前の事ですが、高一の頃に公開した私の尊敬する永ちゃんの映画”RUN&RUN”がDVD化され発売当日購入しました。この作品は当時、私にとってイヤで逃げだしたい時”やるきゃねぇーじゃん”って気にさせてくれた作品の一つでもあります。年寄りぽくってすみませんが、あの頃の方が毎日辛かったのかも知れません。乗り越えられてきたから今の自分があって頑張れる。で、まだまだ青春真っ最中と自分に言い聞かせて、自己暗示かけてるのも本音の所でもあります。馬込の幼なじみも当時の仲間も買ってるかな?あの頃はメチャクチャだったな~。Umi 浜辺で聞いた”時間よ止まれ”最高だったな~。さて・・・残暑が厳しいですが、明日から9月です。いろーんな意味で実りの秋を家族全員で迎えたい今日この頃です。今宵はこんな感じで失礼させて頂きます。”きつい旅だぜ、おまえにわかるかい・・・・・・その日暮しがどんなものなのか、わかっているのかい・・・” ”RUN&RUN”?この響き、最高だね。よろしくでどうも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#51 ゴーヤ

2006-08-30 22:46:57 | 日記・エッセイ・コラム

GooyaこんばんはSuikaです。うちのゴーヤちゃんを紹介します。この子は昨年の苗から育ったゴーヤちゃんの子供なのですが、肥料も与えないのにヌクヌクと育ったのです。小粒ではありますが、立派に育ちました。本当に自然はすごい・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#50 こだま西瓜2号

2006-08-29 22:28:44 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんはSuikaです。先週末、こだま西瓜2号君を見つけてしまいました。Suika2_2 2号君、私は今まで君の存在に気づかず、ごめんなさい。と言う訳で今シーズンは2つ育ってくれました。何時収穫しようかと女房と話している所です・・・・もうちょっと我慢しましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#49 夏休み最後の日曜日

2006-08-28 23:34:23 | 日記・エッセイ・コラム

06082805こんばんはSuikaです。昨日は次女・三女が所属するミニバスクラブの協会が開催したバスケフェスティバルを見学に行きました。夏休み中と言うわけで、諸事情で参加出きなかったチームもあったようですが会場内は元気な子供達で埋め尽くして熱気ムンムン且つ賑やかでした。楽しいひとときでした。長女の方は中学部活のバトミントンで市の4部リーグに決まったそうで喜ばしい事です(4部って何なのか割愛しちゃいます。恥ずかしながら、長女とすれ違って女房からの情報)。努力してもっと上を目指して欲しいですね。さて我家の3人娘もこの夏休み期間中は文武両道と楽しく遊んで有意義に過ごせたのではないかと思いますがどうですかね?沢山思い出作れたかな?今度、みんな揃ってゆっくり話そうと考えています。今宵はこの辺で・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#48 金沢花火大会

2006-08-27 06:36:41 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます。Suikaです。昨日は金沢花火大会へ行きました。Hanabi 花火前に海遊びをしていた娘達は海水浴モードになりビチョビチョです。これは毎度の事ですのでOK!OK!日が暮れてきました。ド・カ~~ン・・・ビールを飲みながらの花火は何とも言えなく最高です。また来年のこの日を元気に迎えたいですね。今日は区スポーツセンターで娘達が所属するミニバスクラブ協会開催のフェスティバルへ見学に行こうと思います。今日一日良い日でありますように・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加