Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

つぶやき#22 80’s

2006-05-31 23:36:34 | 日記・エッセイ・コラム

B000009cmk01こんばんは!Suikaです。今日も1日お疲れ様でした。5月最終日ですね。今日は朝からノリノリ!以前も話しましたが、通勤中の楽しみはFヨコのMORNING STEPSを聞いている事です。今日のナツメロタイムでは、1980年代初期のDiscoナンバーが流れたのです。それも当時大好きだった曲が立て続けに…ヤッホー!CLOSE YOUR EYE /QUEEN SAMANTHAとIT'S RAINING MEN (ハレルヤ・ハリケーン) /THE WEATHER GIRLSですよ。私は踊りたくなってしまいましたが(マジで)、ラッシュタイムの電車の中ですからね。にやけるのも我慢しておりました。当時はメチャクチャ六本木で遊びましてね。京浜工業地帯を眺めながら、あの頃良かったな~なぁ~んて思いふけているのも、私はやっぱオジさんになっちゃったんですね。今日の1枚はなぜかフラッシュダンス。明日も頑張ろうっと!今宵は失礼します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#21 健康第一

2006-05-28 17:10:09 | 日記・エッセイ・コラム

Sdscf0120 こんにちはSuikaです。あっという間の土・日でしたね。昨日午前中は通院でした。私、高血圧なのです。先月、血と尿を取り、その検査結果を聞きにいきました。結果問題無くて良かったです。全ての面で、以前より良い結果でした。でも高血圧は別ですけどね。こちらは体質改善にもっと努力しなくてはいけませんね。もう夕方ですが、やっと日差しが出てきました。今年は日照時間が少ないですね。うちのスイカ君はまだこんな感じです。さぁー明日からまた仕事です。皆さん頑張りましょう。それでは失礼します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#20 ミニリンピック

2006-05-22 22:17:55 | 日記・エッセイ・コラム

Sdscf0114こんばんは、Suikaです。これまた昨日の出来事…眠いので手短に…5月快晴!娘達が所属するミニバスクラブで監督さんの自治会のメンバーとして第23回本郷中央地区ミニリンピックに参加させてもらいました。沢山の競技に出ちゃいまして、沢山のお土産(賞品)を頂いちゃいました。我家にとって助かります。ミニリンマラソンは辛かったです。桂中の外周2週走ったわけですが、1週終えた時、何でこの競技を参加しちゃったんだろう?ってトホホ。とは言いつつ、楽しい1日だったんですよ。あまり好きでないK総理のお言葉を借りると「感動をありがとう!」こんな感じです。今日は日焼けが痛くって、Yシャツは辛かったです。それに筋肉痛も…いや・いや・まだ・まだ青春真最中!スマスマは見ないでもう寝ます。寝るが一番!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#19 酒しぼり?ラーメンしぼり?

2006-05-21 06:25:12 | 日記・エッセイ・コラム

6_0_1 おはようございます。Suikaです。一昨日から昨日の出来事。一昨日は友人と横浜で芋焼酎を飲みましてね。今芋ブームみたいですね。以前と較べるとずいぶん飲みやすくなりました。友人と別れて帰宅中に、ホロ酔い程度押さえたのがいけなかったのか?、ふとラーメンが食べたくなって大船へ直行!寺田家へ行ってしまいました。並に煮玉子をトッピング、これ飲み後の私の定番なのです。いゃー美味かった。半分食べて、ちょっと酢をからめて、これがまた…んーーー最高!スープも飲み干して、あー満足!でも肥るパターンですね。それから上之行き最終バスで無事帰宅。ウコンパワーを頂きバッタンキュー。翌朝、すっきり目覚めて、昨晩の栄養(?)分を絞らなくてはと思い、藤沢・柄沢の湯乃市へ…サウナで2Kg減。昨日のエネルギーは何処へ?って感じですね。でも湯乃市の土曜朝風呂スタンプカードが土曜朝風呂入浴券に進化したから良かったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき#18 ホワイトボード

2006-05-14 21:33:08 | 日記・エッセイ・コラム

Sdscf0100 Suikaです。昨日の出来事…雨で今日は何しようかな?で終わっておりましたが、結局は娘達の所属するミニバスクラブのかかわる事で1日を有意義に過ごしました。午前は勉強会・午後は練習でした。夜は酔な酔な、ホワイトボードにバスケットコートの線張りしていました。このホワイトボード、練習に役立ってもらうと嬉しいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加