Suikaがゆく!?

つぶやき#602 <08-IQW.4-3>第15区 蓮台寺駅から伊豆急下田駅へ(4日目)

こんばんは。Suikaです

今日1日お疲れ様でした。

“伊豆急を歩く”・・・いよいよ最終区です

今宵も自己満にお付き合いください

暦を約三月戻しましょう。

060104蓮台寺駅で稲梓駅入場券に第14区完歩証明スタンプをもらいました。

さぁー!ゴール目指して!蓮台寺駅で入場券を購入して、第15区をスタート・・・

ですが・・・

いきなり“立寄り風呂にも寄ろう!”です。

060200この日は“千人風呂 金屋旅館”です。

日本一の総檜風呂だそうで、歴史を感じる佇まいでした。

年末だというのに、沢山の入浴者がいましてね。

060201私もその一人なんですけど・・・

あまりのんびりは出来なかったのですが、贅沢な気分を味わえました。満足

http://homepage2.nifty.com/kanaya/

ポカポカ状態でウォーク再開。

060202途中、映画「バーバー吉野」という作品のロケで使われた“理容東京軒”へ立ち寄りました。

この床屋さんの佇まいも、何か懐かしくってホッとさせてくれました。

映画も今度見てみたいなって思っているところです。

060204下田ですよね。

なまこ壁の家や蔵が、あちこちで見られるようになってきました。

淡々と歩いていると伊豆急下田駅が見えてきました。

“おー”って感じです。

が・・・計画通り、お腹も減ったので昼食をとる事にしました。

この日は駅近くの“一品香さん”です。

入店すると、店員のおばさんが、「伊豆急さんのウォーク?」って聞いてくるんですよ。

ウォークマップ持って、入店したから分かったんでしょうね。

私も「はい。」「横浜なんですけど、伊東から4日間かけてやっと着きました。」って答えました。

“下田天然塩チャーシュメン”のプリントを見せて「これ下さい。」

店員のおばさんが、「残ったスープで自家製梅おかかでお茶漬けにすると美味しいよ。」って。

「じゃー、ライスも下さい」って。

いやぁー、本当に美味しかったです

でも、量が・・・ヘビーだった。

食べ終えると、今度は店主さんからも挨拶されちゃって・・・

何ででしょう? 今だに不思議。

「ゴマ団子美味しいから食べて」って、サービスまでしてもらっちゃって・・・

会計を済ませると・・・店員のおばさんが・・・「これ持ってて!」って・・・

美味しそうな、胡麻の入ったマーライコを一つくれて・・・

「こっちに来たら、また寄ってね」って・・・

060205嬉しかったなぁ

そして・・・本当に伊豆急下田駅まで来ちゃいました

【メ モ】

12月27日(土) 晴れ

下田行きルート第15区

蓮台寺駅 → 伊豆急下田駅

060206約3.0Km

コースレベルA

スタート時間 11時01分

ゴール時間 13時05分

6,640歩

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「IzuQ-Walk 2008」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事