Suikaがゆく!?

横浜在住の三人娘のクソ親父で五十路を驀進中。時間が許す限り、お気に入りのショットを添えて、気ままに綴っちゃおう!!

#5407 史跡金山城跡('16 ぐんま秋)

2017-09-21 23:32:37 | 16-1 ぐんま秋

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

歴を10ヶ月戻して 平成28年秋の思い出 '16 ぐんま秋' の31回目をいきましょう

桐生市から太田市に移動して 最初に立寄ったのが

日本100名城 史跡金山城跡(しせきかなやまじょうあと)

新田一族が築いた城ですね

標高239mの金山に 文明元年(1469)に築かれた山城の跡が残り 新田神社も立っています

見応え有り

今宵はこの辺で失礼します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #5406 鵠沼 | トップ | #5408 金龍寺('16 ぐんま秋) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

16-1 ぐんま秋」カテゴリの最新記事