やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイガーウッズ

2008年07月30日 10時08分47秒 | 我家の庭

 

今日のユリは、「タイガーウッズ」です。

なんで、タイガーウッズなのかは、分りませんが、

通販のカタログには、「存在感抜群!」って、書いてあります。

確かに・・・存在感・・・いっぱいあります。

キモイ・・・なんて、言わないでねぇ~ アハハハ… ♪

 

 

名前の分らない、それなりに、存在感があるユリも咲きだしました。

 

 

 

 

 

 

今日は、スカァ~っと、て、ユリがとっても綺麗に見えます。

あああぁぁ… 自我自賛かも…

 

 

 

 

ゴールデンカサブランカ(コンカドール)は、もうそろそろ終わりかな?

 

 

 

 

    ・・・・・・・・しつっこく、おまけの画像・・・・・・・・・

 

今朝は、寒くて、冬布団と、肌布団に丸まって、寝ていました。

今も、リビングの温度計は、20℃で、風が冷たく感じられます。

 

だから、我家の庭では、まだ元気に咲いている、紫陽花が、けっこうあります。

せっかく、頑張って、咲いているので、今日も、UPしまぁ~す。

 

 

 

 

 

 

 

   人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛らしいユリ | トップ | スターガザール »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です~♪~ (サクラ)
2008-07-30 15:33:10
タイガーウッズ、本当に迫力のある百合ですね~
コブラ、カサブランカ、トムヴーシュ、コンカドール、サブローサ、、、判らなくなる程の百合の種類、凄~い事!!!
そして、今では珍しいグラジオラス素朴で可愛いですネ、私の家の周りでは殆ど見かけなくなりました~未だ紫陽花も咲いて~素敵ですネ~

ヒンヤリする美味しそうな空気と沢山の種類の百合や花達に囲まれて毎日過ごせるのは、本当に幸せ一杯っていう感じですよネ~
エアコンが苦手な私、ナチュラルな風が大~好き~羨ましいな~と思う事がやまのうえに沢山ありますが、今元気に過ごせている事に感謝しながら頑張らなくっちゃね! 
寒い程に気温が下がった様ですが、お風邪など召しません様にご自愛下さいね~今日もありがと~
タイガーウッズですか・・ (ビン子)
2008-07-30 19:14:20
タイガーウッズ、確かに存在感はありますが~
もっと他の女性の存在感がある人にすればいいのにね~

青空にユリ。。。やっぱり似合いますね!!
今日のユリは全部心なしか明るく見えます

紫陽花はまだまだ元気ですね~綺麗です!
この所涼しいけれど、このまま涼しくなる訳ではないですよね?
サクラさんへ (都忘れ)
2008-07-30 22:44:27
サクラさん、いつも見て下さって、ありがとうございます。

東京では、グラジオラスは、過去の花なのですね。
こちらでは、時期になれば、普通に球根を販売されているけど…
やっぱ、我家、目線でみれば、東京は、外国と同じだわ(笑)

サクラさん、自然の風は、ある意味、今の日本では、贅沢かもしれませんね。
今、リビングは、窓をほんの少しだけ開けています。
部屋の温度計は、21℃・・・窓から入ってくる風は、
半袖のTシャツでは、寒いくらいです。
そのうち、この風を、ネットで送れる時代が、来るのでしょうね。

サクラさん、お体お気を付けてね~
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-07-30 23:11:01
ビン子さん、今夜も、涼しいを通り越して、寒いって、感じですね。
例年、我家では、寝苦しく、蒸し暑い夜は、長くて、一週間です。
そう言えば、明日は、もう31日だから、やっぱり、このまま涼しくなっていくのでは・・・
って、思っています。
でも、昼間は、まだまだ暑いから、お体お気を付けて、収穫の監督、お世話係に精を出して、頑張ってくださいね。

タイガーウッズ…女性の名前の方がいいかもね。
タイガーウッズは似合わないね (はーと)
2008-07-31 10:35:40
おはようございます。

百合の種類凄いですね。
いつも思うんですが 新しい品種のお花の 名前って誰が付けるんでしょう??
種苗会社によって 微妙に名前が 違うんですよね・・・

20~21度 羨ましいんですね。
ここ数日 滋賀県も夜 気温が 低かったんですが エアコンに慣れてしまって タイマーを付けて寝ます。
お布団はしっかり 掛けていますが・・・

グラジオラス こちらの 畑では 一杯咲いていました。
今年は シャッターチャンスを逃してしまいました。残念。。
暑くて ウロウロ出来ませんでした。。
ゆり・・ (kikyou)
2008-07-31 15:04:24
ゆりもいっぱい種類が有り・・
タイガーウッズは、何となくわかるかなぁ・・
模様と有名な人をかけてるのかなぁ・・

いちばん下の左のお菓子みたいな紫陽花なって名ですか?
ピンクもあり・・可愛いですね!
はーとさんへ (都忘れ)
2008-07-31 15:07:38
アハハハ… やっぱり、タイガーウッズが、似合わないかもね(笑)
はーとさんが、仰るように、お花の名前って、種苗のメーカーで、微妙に違いますよね。
私は、水仙をティタティタと言う名前で、買ったら、その後、その水仙を、色んな所で見るたびに、微妙に名前が違っていて、花の名前を覚えるのが、バカらしくなってしまいました。
ユリも、カサブランカのように、何処でも、カサブランカで、統一されているものと、そうでないユリがあるので、タイガーウッズも、もしかしたら、何処かのメーカーでは、違う名前がついているかもしれませんね。

訳の分らない事を、長々書いて、ごめんなさい。
はーとさんも、いっぱいお花を買っていらっしゃるので、同じ様に思っていらっしゃて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
kikyouさんへ (都忘れ)
2008-07-31 15:31:38
kikyouさん、お尋ねの紫陽花は、買う時名札は付いていなかったので、ハッキリとはいえませんが・・・
青系の「ウズ紫陽花」だと思います。他に「おたふく紫陽花」とも言われているようです。

いつも見て下さって、ありがとうございます。
今日も、外は暑いけど・・・
リビングの中は、25℃ぐらいです。
もう、明日から、8がつですね。
だんだん涼しくなって、また、冬がきますね~
アハハハ・・・ 一年は、早いです。
お元気ですか・・? (みんと)
2008-08-06 19:32:51
こんばんわ お元気でいらっしゃいますか?
毎日お伺いしておりますが・・心配です。

お仕事 又日頃お忙しい都忘れさん・・事無理がたたっていないとよいのですが・・お体にくれぐれもお気をつけて毎日をお過ごし下さいませ。
お元気ですか・・? (みんと)
2008-08-06 19:32:53
こんばんわ お元気でいらっしゃいますか?
毎日お伺いしておりますが・・心配です。

お仕事 又日頃お忙しい都忘れさん・・事無理がたたっていないとよいのですが・・お体にくれぐれもお気をつけて毎日をお過ごし下さいませ。
みんとさんへ (都忘れ)
2008-08-10 22:25:31
みんとさん、何度も見て下さって・・・
本当に、御心配、ご迷惑をおかけいたしました。
ごめんなさい。
そして、優しいコメントをしてくださって、ありがとうございました。

なんや、かんやと、いろんな事が重なって、バタバタしておりました。
そいで持って、ここ数日は、雷と、雨・・・
雷は、お決まりの様に、深夜までなり続いて、PCを立ち上げることが恐ろしくて、できませんでした。

今夜は、久しぶりに静かな夜を過ごしております。
コメントのお返事を、朝から、何度も投稿してみたのですが、
何故か、総て拒否されてしまい、先ほどようやくヒットしました。

今、お返事を、恐る恐る、投稿しております(笑)

スキルの無い私ですので、成すがまま、成されるがままのブログですが、みんとさん、これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
まずは、取り急ぎ、お詫びと、お礼まで・・・
ありがとうございました。

あわせて読む