こころの一人旅

「自分の感情」を取り戻し、「自分のために生きる」ことが出来るよう、折に触れ感じることを綴っています。

市民を代弁 森ゆうこ議員農水委員会質疑-加計学園問題 2017.6.8

2017-06-09 | 変わる教育・変わる社会


(必見です! 20分以降が山場です)




6月8日、参議院農水委員会での森ゆうこ議員の質疑です。

加計学園問題について、今治市が公開した膨大な資料を持ち込んで

真相を追及していました。





動かぬ証拠を突きつけて 追及。




以下は  yzjpsさんの動画説明からの抜粋です。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━


森ゆうこ議員


「命がけで皆が告発してるんですよ。このままじゃ法治国家じゃなくなると!」


「自分だけ出世すればいいんですか!このままじゃいけない!そういって皆 告発している」 


「答えて下さい!こんなの行政じゃない!これで国民が納得するというんですか!」


「見せましょうか?今治の資料全部!」


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━




見せて欲しい。今治の資料全部。

そして マスコミで公表して欲しい。

私たちにとっては それが情報公開になる。





そうすれば 安倍一族は

今のように 安穏としていられなくなり

もろともに退陣せざるを得なくなる。






それでも 口裏を合わせたように

答弁と言えない答弁を繰り返すだけの与党。





これまで ニュースを見る度に

TVに向かって腹を立てていた私ですが

その気持ちを 代弁してくれて

溜飲が下がる思いでした。





野党議員も

本気で真相解明しようとする気があれば

森ゆうこ議員のように

こうして証拠を揃えて 追及出来るのだと 

感動の動画でした。





公共放送であるはずのN〇〇は

相変わらず こういう大事な国会審議を中継しません。





今や 真相は

TVや新聞で与えられる 情報の中になく

こうした 生の情報の中から

自分で 探し出さなければならない時代に入ったと考えます。





この森ゆうこ議員が 今度の日曜日


6月11日(日) 9:00~10:15


そのNHK日曜討論に出演するそうです。


楽しみです。



参議院議員 森ゆうこ 公式サイト
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芽が出る | トップ | 森ゆうこ議員 本日「NHK日曜... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクさせてください (比企の丘)
2017-06-10 19:02:53
日本の政治は・・どうしょうもないところまでいっています。
投票した人の責任です。
投票した人たちに・・・目を覚ましてもらいたい。

森ゆうこ議員の議会における質問の録画、リンクさせてください。
お願いします (菜花)
2017-06-11 07:06:54
比企の丘さん *

おはようございます。

リンク有り難うございました。
私もネットで見ていて、目が離せなくなりました。

大拡散希望とありましたので、よろしくお願いします。

TBさせて頂きます
初めまして、 (Kappa)
2017-06-11 10:50:32
kappaと申します。
勝手にTB送りました。事後承諾ですみません。
素敵なブログですね。
人気記事ランキングの中に「北の国から」があって、、、、感激です。
私、今年念願の全DVD揃えたばかりです。記事にも少しだけ書きました。
ここは、時々こっそりと覗いてみたい、、そんな素敵なブログです。

私のところはぐうたらブログで恥ずかしいです、、。
コメント有難うございました (菜花)
2017-06-11 12:54:09
Kappaさん *

初めまして。
こちらこそ勝手にTB送り、失礼しました。
「比企の丘」さんで知り、記事を読ませて頂きました。
同じような思いの人がいると、嬉しくなった次第です。
私も命がけの山本太郎議員を、一人で応援しています。
この度森ゆうこ議員という強い味方を得たようで、
心強く思っています。

「北の国から」全DVD揃えられたんですね。ほんと、感動のドラマですね

コメントを投稿

変わる教育・変わる社会」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
”三流国家の姿”を炙り出す:森ゆうこ「みんな命がけで告発! このままじゃいけない!...... (f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~)
新潟県の皆さま、よくぞ「森ゆうこ」さんを国会に送り出してくださいました。 彼女は国民のために働く国会議員です。 彼女は命を懸けています。 私はこの国には「まともな国会議員......
安倍政権は国連人権委員会にNO!!今やアベサマの独裁国家「ニッポン」は世界でも有...... (f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~)
つい最近まで、国連のジョセフ・カナタチ氏から「共謀罪」の危険性を指摘され、官邸のスガやネトウヨたちが大騒ぎしていたんだが、実にみっともない光景だった。 それがようやく......