コーラルベリー太陽光発電所 発電日記 coralberry

家庭用太陽光発電所の毎日の発電状況

2組で 9.98kWの太陽電池です。ソーラー発電で地球温暖化防止に貢献しよう

2015年 5月の日別発電量(イシュムさん)

2015年05月31日 | 月別発電量
イシュムさんの2015年 5月の日にち別発電量です。
毎日の日照時間も参考に入れています。

イシュムさんから毎日の発電量を書き込みいただいていますので、皆様にわかりやすいようにグラフにしました。
コーラルベリー同様によろしくお願いします。

 

 

TOPページへ戻る

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  5月31日 時間別発電量 | トップ | 2015年 5月の日別発電量 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月2日の積算発電量 (イシュム)
2015-05-02 23:08:23

 明け方は晴れてたんですが…雲が段々厚くなって来て、結局晴れたり曇ったりでした。
 総発電量は11kwhです。
返信する
5月3日の積算発電量 (イシュム)
2015-05-03 20:56:10

  回復することなく1日雨でした。週間予報も余り芳しくないです。
 総発電量は3kwhです。
返信する
5月4日の発電積算量 (イシュム)
2015-05-05 01:08:46

  昼から完全に回復しかんかん照りになりました。
 総発電量は14kwhです。

 先帝祭って戦前は休日だったんですね。約400年前から続いているので、昔からこの時期の天候は周期的に変わったのでしょうか。
 それにしても、あの格言はインパクトあります。雨が降るか、金の雨が降るかですもんね。地元は海とは縁遠いので、海を臨むお祭りには憧憬してしまいます。
返信する
5月5日の積算発電量 (イシュム)
2015-05-05 22:55:23

  久しぶりの、1日安定した快晴でしたが、18kwhまでは届かなかったです。最高気温は23℃だったものの、午後の直射日光は厳しく、長袖では汗だくでした。
 総発電量は17kwhです。
返信する
5月6日の積算発電量 (イシュム)
2015-05-06 23:05:03

  晴れていたのは朝だけで、後は曇り、多少の降雨がパラパラ程度ですがありました。お陰で今日は、庭仕事の方が捗りました。
 総発電量は9kwhです。
返信する
5月7日の積算発電量 (イシュム)
2015-05-07 23:53:52

  朝からぐずつき低温度は13℃まで下がり、長袖シャツでも寒く感じました。
 総発電量は3kwhです。
返信する
5月8日の積算発電量 (イシュム)
2015-05-08 23:54:46

  最低気温も14℃でしたが、穏やかに晴れましたので過ごし易い一日でした。明日はまた崩れる様です。 
 総発電量は16kwhです。

 今年は全国規模で3月から天気が優れず、その影響で野菜の価格が高騰してますので、かてて加えて台風が多くなると家計には大ダメージですね。こればっかりは、不可抗力なのでどうしようもないですが…
返信する
5月9日の積算発電量 (イシュム)
2015-05-10 00:31:47

  最高気温が18℃まで下がり平均気温も下がったので、屋外でも肌寒く感じました。
 総発電量は2kwhです。

 団塊の世代が退職し始める2007年頃から、若い世代への技術継承が危惧されてましたねよ。特にインフラ関連が大変だと伺った事があります。書面化出来ない技術ばかりは直接伝えるしかないんですが、そもそも若い世代でベテランの方の分を全てカバーするのは難しいです。
返信する
5月10日の積算発電量 (イシュム)
2015-05-11 05:02:33

  気温は最適で陽射しはあるものの、すっきりとしない天気でした。
 総発電量は12kwhです。

 今後の台風の動きに注視です。
返信する
5月11日の発電積算量 (イシュム)
2015-05-11 20:39:27

  台風の影響か雲が多く、はっきりとした晴れ間が見られませんでした。

 総発電量は9kwhです。
返信する

コメントを投稿

月別発電量」カテゴリの最新記事