Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

子供番組恐るべし

2013-11-13 12:00:55 | Kamicocoの日々

今日もアクセスありがとうございます。YUKAです。
最近急に冷え込んで来ましたが、ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さてさて、今日もまたもやダンスネタで~す。

先日テレビをつけたら、NHKで「EXILE ダンス★アカデミー」というのをやっていました。
EXILEのメンバーが子供にダンスを教える番組なのですが、これが子供番組と思って侮るなかれ!
HIPHOPの基礎になる動きを順番に分かりやすく解説してくれて、どんどん体を動かして行きます。
参加している子供達もダンス経験がない子達のようで、ずっと見ていると上手にこなしている子もいれば
ワタワタしている子もいました(笑)でも可愛いので得ですね。

そして私も気付いたらテレビを見ながら一緒になって練習(笑)
基礎が大事なのはとてもよく分かっていますし、毎週レッスンでも教えてもらっているのですが
まだ全然出来ていないので、これは得した!と思い必死になって付いていってました。
鏡がないので、きっと変な格好になってるとは思うのですが(笑)
気付けば息が上がって「ふーふー」言ってました。


基礎練習の後、EXILEと言えば、「Choo Choo TRAIN」!

この振り付けを、分かりやすく分割にして教えてくれてたのですが
難しそうに見えてた振り付けも、全てHIPHOPの基本の動きが沢山盛り込まれていて
「こりゃ勉強になるわ~」と思いながら見てました。




それにしても、やっぱり一番は楽しむ事ですね。

いつもダンスレッスンに行くと、自分のあまりの出来なささにどんどんテンションが下がっていくのですが、
ザ・ポジティブシンキングの先生に「そんなに落ち込まないで下さい。楽しみましょうね。大丈夫ですから!」と
毎回
励まされているYUKAであります。すんません先生。
番組の中で、出来なくても楽しそうにダンスしてる子供達を見ていると、「私にないのはこれやな」と
改めて思ったのでありました…。

てな訳で、明日のダンスレッスンも頑張りまぁっす。


ダビデはミカルに言った、「あなたの父よりも、またその全家よりも、むしろわたしを選んで、
主の民イスラエルの君とせられた主の前に踊ったのだ。わたしはまた主の前に踊るであろう。
サムエル記下 6章21節