美容室 髪学校1年1組と1年A組のブログ

安佐南区高取と安佐北区亀崎にある美容室 『髪学校1年1組』『髪学校1年A組』のブログ。でも基本、石川の独占系(笑)

2月の色々・・・

2017年02月12日 | 日々の戯言
こんにちは!

2月ですね(当たり前)

うちのいとこたちのいる島根県某所。
今朝現在、積雪1メートル越え\(◎o◎)/!

近場の良く行ってたスキー場なんて、2メートル越え!!!!!
近年ないくらいの積雪量ですね。

そして明日、お店はお休み。

数年前なら、絶好の雪山日和に
子供みたく夜興奮してあまり寝ないまま、早朝から向かった事でしょう(笑)

きっと最高のパウダーが





まっ・・・・・
今は行きませんけどね(^_^;)




2月は節分・バレンタインなどのイベントもあって
寒いけど何かしら、春を待つ最後の我慢なイメージがある石川ですが、
今年みたいに雪が沢山降るイメージもあるし、なにより『THE ZEIKIN』なイメージもあるので
あまり好きじゃないかな~~~

石川家では、年末から年始にかけ、クリスマス・お年玉とあり、
誕生日も×3とかで、何かと出費に悩まされたりもしてます


うちの子たちも、さすが女子で
バレンタインのお菓子つくり(最近はチョコじゃないのも多いんで)して
ラッピングとか、大量に買わされましたよ。

その残りが、自分にまわってくるんですけどね



今年は寒い日が多く、雪もわりと降ったから
お店まで約30分かけて通って来てる道中に、たくさん事故みました。

事故だけじゃなく、転ぶ人もたくさん

本当に、まだまだ気をつけて下さいね



さてこの前、可部辺に用事があり
嫁さんと子供降ろして、一人ヒマだったのでプラプラしてたら
なんか音がするな~と思って、音の方みたら・・・

可部線が走ってました~~~~~~♪

可部線が走る??普通じゃん?何言っとん!!
とか思った人います?

これ1度廃止になったとこなんですよ。


可部はたまに行くけど、今までスルーできた旧踏切とかも
新品でちゃんとした踏切になってるし、線路ろかもピカピカだしで
なんか、結構な違和感がありましたよ。

まだ試運転中らしいですが、地元の人たちは、かなり便利になるんでしょうね。



最後にまったく関係ないけど、少し前に行った宮島のお気にの写真を・・・



この景色。大好きです


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節分しましたか・・・ | トップ | 状況の変化とか・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL