美容室 髪学校1年1組と1年A組のブログ

安佐南区高取と安佐北区亀崎にある美容室 『髪学校1年1組』『髪学校1年A組』のブログ。でも基本、石川の独占系(笑)

少しむきになって・・・

2017年07月18日 | 日々の戯言
こんにちは!

だいぶ暑いですね。快感です(笑)

なんか、梅雨明けた感じがしますね。
ただ、近年、そこだけ集中的に豪雨!みたいな感じの天気が多いので
なんか恐ろしさも感じます。

実際に、結構天気が続く予定の天気予報でしたが
昨日の夜?明け方?
うちの家の地域では、雨と雷の音で目が覚めましたよ。
『なぜ大雨降っとん????』と、寝ぼけながら思ってました

さて、お店の方は連休頂いてました

日曜は、子供の試合の応援。。。
だけで済まず、元気のよい子供たち相手に練習も相手に。

ま~暑かった。
暑かったですが、気持ちの良い疲労感と暑さでした♪(←変態)

そのまま、嫁の実家に泊まり、今年初の花火

そして次の日に、嫁のお義父さんたち、お偉いさんメンバーでのゴルフ
なので気合入れて、めったにしない練習を、数日前に行ってりした結果、
なぜか極度の『シャンク病』になってしまいました。

シャンクとは・・・調べてみて下さい(笑)

そのまま、メンバーも初めての人たちなので、相当の不安でスタートしたんですが、
いきなり、バーディー・パー・パーと、華麗な立ち上がり

もつかの間、やっぱ出るんですね、クソシャンク(T_T)

久しぶりに、1ホールで9とかあり、微妙な感じで終わりました。

まっ、そんなもんです


その後、14時頃には、嫁の実家に帰れたので、今度は子供たちの相手しに
近くの小学校へ  タフでしょ(^^ゞ

野球やらドッジやらしてたら、地元の野球少年たちが来て
野球の練習(遊びのね)始めたから、その横でそのまま遊んでると、
遠投はじめました。

小学生+中学生数人たち。

そしたら「レーザービーム」とかいいながら、イチローのマネしはじめると
うちの子が「パパもやってや」とか言うから、題名にある『少しむきになって・・・』
やっちゃいました(笑)

小学校から野球を、結構ガチでやってたのもあるんですが(小学校はソフトね)
肩だけは以上にい~んです。球だけは早いんです。
ただ、コントロールはクソ悪いです(^^ゞ

割と離れて投げてると、だんだんその野球少年たちの視線を感じ始め(笑)
「スゲー」「マジで届くん」とか、声が聞こえはじめ・・・

調子に乗った石川は、終いには校庭の一番遠くまで行かせて、かなり本気の(笑)遠投

見とれられてました(笑)


少しだけその子たちに、アドバイス?とお話ししてから、帰ってたんですが
うちの子たちの「パパすげーだろ!」っていう、声には出さなかったですが
そんな空気を感じれたんで、ちょっとだけ嬉しかったですよ。


そして帰る間際まで、近くの小川?で、川遊び。
なんか、夏だな~と感じれる2日間でした。

自分の実家とか、嫁の実家とか、いとこのとことか、親戚のとことか
どこでもいいんですが、田舎のあぜ道みたいなとこを
朝方や夕方に子供たちと歩くというの、大好きなんですよね~♪

特に、田舎道(人しか通れない道)で、田や畑があり
横に小さい水が流れてる、小川みたいなのがあるとこ。

たまにへびとか出たり・・・

大好きですよ
さすが田舎育ち(笑)

夏は暑いし、汗もかくし、しんどいし、寝にくいし・・・
嫌なとこも沢山あると思うんですが、いいとこも沢山。。。

薄着でOK。寒くない。花火や祭りのイベント多い。ノロやインフルが少ない。
遊べる場所も多いなど・・・

熱中症や食中毒に気をつけて、暑い時期を楽しみましょ~♪





PS

そんな2日間を過ごした結果・・・

子供たちの試合で日焼けで、腕ヒリヒリ。
練習ガッツリで、股関節ピキピキ。
ゴルフでさらに、腕ヒッリヒリ。
レーザービーム多投で、右腕終了。
さらに川遊びで、首筋辺ヒリヒリ・・・です。

そんな石川は、来月4〇歳になります((+_+))
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなそれぞれの人生・・・ | トップ | 夏・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL