美容室 髪学校1年1組のブログ

安佐南区高取にある美容室 『髪学校1年1組』のブログ。
でも基本、石川の独占系(笑)

夏・夏・夏ですね~~~♪

2016年08月04日 | お出かけ(近場系?)
こんにちは!

毎日、なんかめっちゃ暑いですね
そして、毎日どこかでめちゃくちゃゲリラ豪雨みたいなのが降ってますね。

石川も、何回か遭遇してますが、ほんと降り方がヤバイです。

暑いのは好きですが、熱中症や脱水など、体には気をつけて
せっかくなので、このくっそ暑いのを楽しみましょう(^_^;)


さて、うちの子供たちも夏休み本番を向かえ・・・
とはいっても、たくさんの宿題にラジオ体操。
習い事に、子供会・育成の行事など。

なんか、いつも以上に忙しそうにしてます(笑)

昨日なんか、家に帰ったら(家の外から予感はしてたけど)
玄関に沢山のクツ・・・沢山といっても尋常じゃないくらいのクツ

そして、部屋から聞こえてくる尋常じゃないくらいの声という声。

部屋を開けて数えてみたら・・・え~とうちの子はどこだ?
そして何人だっけ?
うちの子・・・いる?・・・あっ、いた。。。

一人・・・二人・・・

6畳の和室に、うちの子たち+7人かな。

そしてみんなで大騒ぎ&大盛り上がりで、人生ゲームやってました^^;


まっ、たまり場になるのもい~ことだ。
そんで、元気がい~のもい~ことだ



さて、夏休みは基本、子供たちメインに考えてる石川家。
普段が休みが合わんけんね


今年の夏休みのメイン?準メイン?の
キャンプに行ってきました

キャンプといいつつ、いつものログハウスなので
荷物も少なめの、手抜きキャンプです

場所は大好きな『大鬼谷

ココ大好き

しかも今はバイパスも出来て、以前よりも簡単に行けるし
道の駅での買い物もできるようになり、ますます居心地良い場所になりました。


と、9:00に出発する予定で、荷物を積み込んだりしてたその時・・・
石川に、久しぶりの大アクシデントが(T_T)

詳細を聞きたい人には言いますけど、頭を強打。
強打というか、裂傷というか。

長男と外で準備してた時だったので、あまりの出血に長男パニック
「母さん、絆創膏ちょうだ~い」と叫んでました。

その後病院へ向い、なんと8針も縫うはめに(ToT)/

で、そのまま2時間遅れで出発!←そんなんなっても行くという(笑)


そして、額に大きな白い布を巻いたまま、道の駅で昼食をとったり
買い物したりして、当たり前に大注目され、そのままチェックイン

ほんとは自分がする予定で、予約してた『ツリーアドベンチャー』
めっちゃしたかった『ツリーアドベンチャー』・・・

さすがに無理と判断し、嫁が急遽やることに(笑)

自分だけやるならまだしも、かなりの高さでビビル子供の補助もあるから大変。
自分が怖がってる場合じゃなくなり、嫁必死^m^

とかいいながらも、泣き叫んでた次女も慣れてきたのか
後半はだいぶ余裕でクリアしてました。

なんか2周目も行ってたし・・・

というわけで、今は無事に帰って来て仕事してますが、
額には当然のごとく糸あり(笑)

またおって画像(傷じゃないよ)を、UPしますね。


とりあえずまた
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただの日記・・・ | トップ | 大鬼谷~~~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(近場系?)」カテゴリの最新記事