美容室 髪学校1年1組と1年A組のブログ

安佐南区高取と安佐北区亀崎にある美容室 『髪学校1年1組』『髪学校1年A組』のブログ。でも基本、石川の独占系(笑)

みんなそれぞれの人生・・・

2017年07月13日 | 日々の戯言
こんにちは!

ムシムシと暑いですね~。。。
イヤですが、嫌いじゃない夏の予感の季節です

もう、すぐそこまで夏本番がやってきてます。
わくわくです(笑)

お客様に、毎回この季節になると聞いてますが、
圧倒的に寒い方がいい!という方が多いです。

熱中症や日焼けなど、いろんな意見を聞きますが、
石川は暑いのが好きじゃなくて、寒いのが本当にダメです

動きたくなさすぎる・・・


そんな中、お店の方は建物の外壁工事が、進行中です。
天候の関係もあり、早ければ来月頭。
遅くともお盆までには、終わるそうです。

建物覆ってるシートが、すごいハデは色になってます(笑)
駐車場が少しだけ不便になってて、申し訳ありませんが、頑張って営業してます。

ぜひ涼みに来てください。


さて、ずっとお世話になってた、某メーカーさんの子。
突然の結婚報告を頂きました。

相手も自分が知ってる人。

その二人を思い描くと、かなりびっくりしたんですが、
さらに仕事まで変わってて、現在住んでる場所も、広島からはかなり遠い場所。




話しは変わって先日。
約3年ぶりにご来店のお客様。

この3年間のお話し聞いて、かなりハードな道を歩まれてた。
それでも、また来て頂いた事に感謝の気持ちで一杯になりました。




さらに話しは変わって少し前。
10年ぶりくらいに、たまたま出会った後輩。

その間に2回の離婚や、仕事上の事。
そして自身の病気の事。


自分の生活スタイルは、そんな変わってない気がしますが
みんなそれぞれの道があって、必死に生活してるんだと、
ここ最近、感じさせる事がまとまっておきたので、書いてみました。

災害もいたるとこで発生し、昨日までの当たり前の日常から
想像もできない真逆の現実が起こったり。。。


ほんと毎日の平穏な日常ってのが、どれほど幸せなのかも
改めて感じてます。


もちろん、幸せな事や楽しい事あっての人生だと思うので
自分も色んな考え新たに、日々、頑張ろうと思いました。



毎日仕事でお話しさせて頂くお客様からも、沢山の知恵やパワーを頂いてます。
正直、かなり助けられた言葉もありました。

美容師・・・改めていい仕事です



PS
S君・Nさん
遠い地だけど、お幸せに・・・

また会いに来てね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々行ったけど・・・ | トップ | 少しむきになって・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL